西武ドーム

2013年10月12日 | 健康・病気

西武ドームのホームとビジターが1塁側か3塁側かで、肥さんと私で意見が分かれていた。
私がそれまで行ったどの球場でも1塁側がホームだった。
ネットで調べてみましたら、2009年から西武ドームでは3塁側がホームに変わったようだ。
私は2009年1月に所沢から引っ越したのでそのことを知らなかった。
それ以前に、セ・パ交流戦で西武阪神戦を観戦したときに3塁側の阪神応援席に私は坐った。
3塁側をホームとしている球場は、札幌ドーム・クリネックススタジアム宮城に続き3つ目だそうだ。
球場の設備の都合でそのようにしたようです。

来年の春には、西武阪神戦を観に行って、この目で確認したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦善哉 完全版 | トップ | CSファーストステージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のプロ野球の結果 (肥さん)
2013-10-13 07:30:53
私もネットで調べてみました。
それで,
<西武球場では,なぜ三塁側がホームチームか?>
というのをかきました。
返信する
球場のホーム? (九想)
2013-10-14 02:10:14
私も調べていろいろ知りました。
要するに、球場に決まりはないということを…。
でも、ある時期まで1塁側がホームという球場が全部でした。
そのことで青春時代を過ごした者は、1塁側がホームだと思ってしまいますよね。

このことで勉強したのですが、世の中に“常識”はない、ということでした。
多くがこうだからこうだ、なんてことはないんですね
こうなると61歳まで生きてきた人生とはなんなんですかね?
私は、これからの自分に自信が持てなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。