スタンド・バイ・ミー~ピアノ演奏~

2020年07月25日 | 音楽

スタンド・バイ・ミー(Stand by me)~ピアノ演奏~


これを聴いておれは、C調で左手と右手で練習した。
右手(メロディ)はそれなりに、左手の伴奏(?)も弾けるようになった。
しかし、いっしょに弾けないんです。
それを女房に愚痴ると、「楽譜にすればいいよ」という。
「楽譜として頭で理解すれば弾けるんじゃない」
それはそうだ、とおれは納得した。
それでおれは、C調で右手と左手で弾くのを楽譜に書いた。
でも、その楽譜のように右手、左手では弾けるのだが、同時にはだめだった。
やはり、バイエルの初歩的な練習からやらないとできないのかな?と思った。
しかし68歳のおじいちゃんは、基礎的練習などやってられない。
かなしくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日はスポーツの日 | トップ | 銀河鉄道の父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。