7月24日はスポーツの日

2020年07月24日 | 暮らし

今日7月24日は、コロナ感染拡大がなかったら東京オリンピックの開会式の日だった。
10月の体育の日を、東京オリンピック開催のため7月に移動し祝日になったのですね。
しかし、今年は、新型コロナ感染拡大が起こり東京オリンピックが延期になった。
はたして来年、東京オリンピックが開かれるのでしょうか?



リビングの前のヘブンリーブルーはこんなに咲いていた。
一緒に撒いたタネなのに、左のプランターのヘブンリーブルーはひとつも咲いてない。
心配です。
今日は、つれあいが所沢の生地屋に行って、
自分の服を縫うための布地を買いたいというので、私もつきあって所沢に行った。
所沢には2009年1月まで住んでいた。
(といっても生活の場は新所沢駅前だった)
女房が生地屋で買い物をしているときに私は、ブックオフに行っていた。
文庫本を5冊買いました。
そのあと所沢駅から帰るために電車に乗り、本川越駅に行った。
川越で昼メシを食べようと思い、その前に川越の街を歩いた。
祝日なのでそれなりに人はいた。
どこで昼食を食べようかと迷った。
歩いているときに、もともと昨日の計画でうなぎを食べようと決めていた店があった。
すごい人が並んでいて長い行列ができていた。
そこで食べなくてよかったと思った。
そして行ったのが餃子の王将だった。
餃子、キャベツの塩だれかけで私は生ビールを飲み、
女房が王将ラーメン私はタンメンを食べた。
お腹いっぱいになった私たちにとって、それから家に帰るまでが長かった。
女房と私の結論は、家で食事をしたらすぐ寝られるね、ということだった。
これからも、私たちの外食は少なくなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児玉龍彦教授、渾身の訴え | トップ | スタンド・バイ・ミー~ピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。