今日のプロ野球の結果

2013年10月08日 | 健康・病気

私が応援してきた阪神がセ・リーグで2位、西武がパ・リーグで2位ということになった。
これは、まあ喜ぶことでしょう。
しかし、ちょっと待った!という感じです。

阪神と西武に、少々ふがいなさを感じる。
特に阪神の夏以降の成績はなんだ。
へたすれば3位に落ちたかも知れない。
ライオンズは、春には首位だったのだ。
それがずるずる…、しかし、今日までの8連勝は素晴らしい。

クライマックスシリーズには、なんとしても阪神・西武にがんばってもらいたい。
そして、この2チームで日本シリーズを戦ってもらいたい。
(楽天ファンの肥さん、すみません)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾灯 | トップ | 僕の宝物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のプロ野球の結果 (肥さん)
2013-10-10 06:11:18
西武球場でクライマックスシリーズが行われることになりました。
私は一塁側で○○○○○○を応援しようと思っています。
だって,○○○○○は楽天が苦手としているんですよ。
返信する
一塁側 (九想)
2013-10-11 02:33:15
ということは、西武ドームではライオンズですよね。
むかし、わが女房は、一塁側で、
近鉄の野茂を一所懸命応援していた。
私は、このひとのことは知りません、という態度で女房の隣りに坐っていました。

いいな、西武ドームに行きたいな。
返信する
今日のプロ野球の結果 (肥さん)
2013-10-11 04:15:23
すいません。
ソフトバンクは4位になったので,
○○○を応援するというのが正しいですね。
ここには「ロ」「ッ」「テ」の3文字が入ります。
ごめんなさい。

ライオンズは楽天が苦手としているチームなんです。
楽天は9勝13敗2引で,優勝したのにもかかわらず
唯一負け越しています。
返信する
いよいよ明日 (九想)
2013-10-12 03:02:03
肥さん、ロッテを応援するなら三塁側ですよ。

明日(12日)は、西武ドームは盛り上がるんでしょうね。
肥さんには申し訳ありませんが、ファーストステージは西武が勝たさせていただきます。
あ…、所沢に行きたいな~
返信する
今日のプロ野球の結果 (肥さん)
2013-10-12 05:26:17
えっ,クライマックスシリーズでは,
ベンチがいつもと逆になるのですか?

現在西武球場では三塁側がホームの西武で,
一塁側がビジターのチームとなっています。
だから,私はいつも楽天の応援は一塁側でしているのです。
返信する
私の間違いでした (九想)
2013-10-12 11:09:19
肥さん、ご指摘、ありがとうございました。

ネットで調べましたらいろいろ分かりました。
2009年から西武ドームではホームが3塁側になったのですね。
このことでの相談がネットに沢山ありました。
ビジターの席と思って間違って3塁側を買ってしまった。
なんてのが。
買い戻しは出来ないんですってね。
このことを今日の九想話に書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。