純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

結構使えるかもよぉ~! PCカメラでPR!!

2008年09月03日 | 設備
皆様、ご無沙汰しております。

私、生きております。(笑)

思い起こせば、8月中元&お盆商戦、

前半戦(10日まで)は昨対100%近くで推移して浮かれてたのに・・・

盛り上がるべき11~15日に売上が急下降。

当店の魅力の無さを思い知らされる結果に・・・呆然!

最終的に8月は昨年対比80%まで落ち込んで・・・

私のモチベーションも下がるとこまで下がってました。

でも、お客様に認めてもらえるような努力をしていなかったんだからしょうがない。

ということで、9月にはいり気分一新。

モチベーションを上げていきたいと思います。


ところで、昨日は定休日だったので授業が午前中で終わった子供とともに

バッティングセンターへ行きました。

来週の月曜日から今年の後期野球リーグ戦がはじまるのでその調整と、

いよいよ、息子が少年ソフトボールチームに入ることを決めたので

息子へのバッティング指導もかねてました。

(関心を示さなかった息子もようやく野球やソフトボールに目覚めかけてくれてるので、これが何より嬉しい父です。)

その帰りに中古屋さんに寄って、たまたま目についたものが

「PCカメラ」525円

でした。

細君におねだりして、なんとか買っていただきました。

(私はお金を持たせてもらえません。)(涙)

そして、このPCカメラで何をするかと言うと・・・

酒屋仲間の愛媛のチューさんに習い、こんな使い方をしてみようかな・・・

と考えてます。


「動画を使い、自分の肉声で、地酒のPRや商品説明を訴えかける」


思い立ったらすぐに動画をアップできるのが面白い!

以下は練習動画です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい?・・・・・・・時に... | トップ | 絶不調だから触れたくなかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設備」カテゴリの最新記事