純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

予告!パート2 食品ギフト編。

2006年11月27日 | DM/チラシ
食品ギフトも大変お買い得!! お歳暮も当店でお願いします。 . . . 本文を読む
コメント

予告! 12月は歳末大ギフトセール開催します。

2006年11月26日 | DM/チラシ
当店の印刷機で、ようやく刷り上りました。 12月の「歳末大ギフトセール」のチラシ(表面)です。 店長推薦の美味しくて先様にも喜ばれる清酒ギフトが目白押しです。 お知らせがてらの先行発表でした。 . . . 本文を読む
コメント (3)

売れた! ボージョレ・ヌーヴォ。まだ・・たくさんありますが

2006年11月24日 | MD戦略
アルマンド・マルキュイユ・ボージョレ・ヴィラージュ・ノンフィルター・ヌーヴォ  お一人で8本お買い上げいただきました。 このワインの使い道は、粗供養です。 実は、日曜日に法事をされるお客様が、法要に来ていただいた方々に飲んでいただけない(もちろん飲酒運転取締り強化の為)ので、清酒の5合瓶でも持って帰っていただこうかということで、来店されたんです。 そこで目に留まったのが、ワインだったんです . . . 本文を読む
コメント (2)

今日から特売! 出足好調→清酒「蛍星」

2006年11月23日 | PB
本日より特売です。 今回の目玉商品は店長の独断と偏見で次の商品となりました。(笑) 清酒 さよの煌き「蛍星」     本醸造   2300円     特別本醸造 2880円     しぼりたて 3880円 こだわりの清酒ですので、価格は少し高いですが・・・納得できる美味さです。 本日PM5時までに、本醸造2本・特別本醸造3本・しぼりたて1本お買い上げいただきました。 出足としては、好調 . . . 本文を読む
コメント

会員様限定大特売! 明日から

2006年11月22日 | DM/チラシ
                  明日から4日間、会員様限定の特売セールです。 お待ちしてますよ! . . . 本文を読む
コメント (2)

ピンチ! ポスレジデータのバックアップが・・・

2006年11月19日 | 設備
自作の新ポスレジシステムが危ない! というのも、ポスレジの心臓部のノートパソコンがDVD・CDをセットしても認識してくれないんです。DVDドライブの故障です。 代わりのパソコンももってないし・・。 だから・・・・・・・ポスレジのデータのバックアップが出来ない状態なんです。(涙) 外付けのDVDドライブもハードディスクも持ってないし、ポスレジシステムが非常にピンチです。 おまけに、一昨日の1 . . . 本文を読む
コメント (4)

苦手だ~~~!! ボージョレ販売

2006年11月16日 | MD戦略
苦手なんていう言葉を口にするとだめなんでしょうけど、私、ボージョレ・ヌーヴォの販売は苦手なんです。 清酒や焼酎なら、勧め方はいろいろあるんですが、ワインに関しては勧めようがないんです。 ワインの知識に乏しいのがひとつの要因です。 それと、当地域には「ボージョレ・ヌーヴォ」という文化は無いのかも???? 本日、予約販売以外は問い合わせひとつありませんでした。 今年こそは、すべて在庫を無くし . . . 本文を読む
コメント

解禁間近! ボージョレ・ヌーヴォ

2006年11月15日 | 新着商品
明日解禁の「ボージョレ・ヌーヴォ」が入荷しました。 さあ、売り場作りだ! と意気込んだのは良いのですが、ふと伝票を確認するとお・か・し・い !! ブシャールエイネのボージョレヌーヴォばかりで、ジョルジュデュブッフが無い! 帳合先を見ると、現在取引してない問屋様の名前、よく確認すればメーカー様からの直送だ! 伝票の宛名は間違いなく当店なのだが、こんな発注はしていない! と思うのだが、最近物忘 . . . 本文を読む
コメント

恐るべし! 本格焼酎「富士山」

2006年11月14日 | MD戦略
本日は、話題の本格焼酎「富士山」を紹介します。 山梨のぷちショップ仲間のリカーステーションNADAYAさんが販売元となり、今、爆発的に売れてる商品です。 上記の画像は新聞折込チラシです。 そう、焼酎「富士山」1品のみの折込チラシなのです。 このチラシからもNADAYAさんのこの商品にかける気概が伝わってきます。 また、この「一品チラシ」のインパクトでかなりの反響があったそうです。        . . . 本文を読む
コメント (2)

どんどん広がる! お客様への伝達手段、でも大変!

2006年11月13日 | MD戦略
当店のお客様への情報伝達媒体がどんどん広がりをみせている。 例えば ①折り込み広告(不特定多数対象) ②ダイレクトメール(会員様対象) ③店頭手渡しチラシ(店頭客対象) ④ポスティング(特定地域の不特定のお客様対象) ⑤携帯メール(メール会員様対象) ⑥ブログ(不特定多数対象になり得る→まだかなり特定) ⑦携帯ホームページ(不特定多数対象になり得る→まだ会員様のみ) ⑧メインホームページ只今製 . . . 本文を読む
コメント

純米酒のDON Yahoo店


日置桜などの完全発酵純米酒を紹介する「純米酒のDON」