純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

忙しい?・・・・・・・時にかぎってパソコンが・・・・・(涙)

2008年08月03日 | とりとめもなし
お中元商戦真っただ中、みなさんお変わりなく業務に励んでいらっしゃいますか?

私は、というと・・・・・・

いきなりノートパソコンの画面が暗くなってしまい、

画面が見えない・・・・・困った・・

このノートパソコンの中には

業務に関するありとあらゆるデータを詰め込んでるもので

・・・・・・・・・(涙

特に今、ギフトシーズンなので、ギフト配送ソフトでの伝票入出力ができないのは致命的!

しょうがないから、新しいノートパソコンを買ったのだが

はじめてのVISTAは、使いづらい。

特にユーザー管理がうっとおしい・・・・・

管理者権限でないと作動しないソフトもあるし・・・

XPとVISTA間でファイル共有はできても・・・

プリンター共有はできないし・・・


これでは日常業務に戻れないではないか~~~~ぁ!!


なんてなことを1週間続けておりました。

機械音痴は困ります。(涙)

はぁ~~~ぁ、肝心の仕事が手に付かない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着!・・・・・商標登録証 | トップ | 結構使えるかもよぉ~! P... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方はVISTAです (三木 コビー)
2008-08-07 11:08:22
液晶のバックライトとかですか?
忙しいときにトラブルと頭が真白になって
何も手かつかなくなってしまいます。
焦らずできることを少しずつでも
こなして行くしかないかなと思います。
がんばってください。

当方はVISTAを使って1年ちょっとです。
98からの変更でしたのから、
最初から違うものと考えておりましたので、
さほどの違和感はありませんでした。
XPユーザーからするとすごく使いづらいようですね。
うちの義父や知り合いの人も同じようでした。

ただ当方も少しの変更だけでも一瞬真っ暗になって、
確認してくるのはうっとうしいと感じています。

当方でわかることでしたら、なんなりとメールしてください。
返信する
ありがとう! (ドンファン)
2008-08-07 11:47:05
コビーさん、ありがとうございます。
どうにかこうにかVISTAにも慣れてきました。
でも、ユーザー管理などという保護機能はわずらわしいので、解除設定しています。
そうでないと、当方のポスレジソフトなどは、うまく機能してくれません。
また、わからないことあればメールします。
よろしくお願いします。
(^_-)-☆
返信する
お久しぶりです。 ()
2008-08-12 08:49:29
ちとせさんの所属事務所の夏恒例ライブ・オーガスタキャンプ2008に行ってきました。サブステージで「蛍星」を特別に歌ってくださいましたよ。ちとせさんのメインステージでは今年亡くなられた上田現さんのトリビュートをされるということで全然歌われないのかなぁと思っていたら、今年デビュー10周年を迎えたユニットCOILの曲を他のオーガスタアーティストの皆さんがお祝いとしてそれぞれの形でトリビュートするという、メインステージの合間ごとにサブステージで行われたコーナー・COILトリビュートでスキマスイッチのシンタさんがピアノを弾き、ちとせさんが「ハレルヤ」を歌われたあとにせっかくだから…とちとせさんバンドのギターの方を呼んで、ギターとピアノだけで歌われました。シンタさんは「○大ハムになってる(意味がちょっと不明なのですが、ジャケット写真のことのようです)」と言っていましたが、生の「蛍星」はすごいじんわり来ました。
返信する
うぉ~! うらやましい! (ドンファン)
2008-08-13 09:07:30
凛さん、こんにちは。
オーガスタキャンプに行かれたんですね。
生の「蛍星」も聞けたんですね。
うらやましい~~~~~ぃ!

わたしは、ちとせさんの心をなごませてくれる優しい歌声も好きですし、スキマスイッチの独特な感性も大好きです。

凛さん、ホント生で聞けて良かったですね。

返信する

コメントを投稿

とりとめもなし」カテゴリの最新記事