純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

配達・配達・配達・・・こんなに固まるのは珍しい!

2013年03月28日 | とりとめもなし
今日は午前中からずっと

業務店さまの配達が続く

私がほとんど店舗にいることができない状態となることは

あまりないことだ


というのも配達は

基本的に細君の担当だから

私は配達には滅多にでないのだ


でも私が楽をするために

細君をこき使っているわけではないので

念のために申し添えておく


細君は店頭のお客様が重なったとき

私のように

瓶ビールを2ケースまとめて運んだり・・・

缶ビールを5ケース一緒に運んだり・・・

するだけの腕力がないからできない

つまり

お客様を余分に待たせてしまうことを恐れているのだ


だから店頭より配達を選択する


業務店の配達先なら

そんなに焦って瓶ビールなどを卸す必要がないので

落ち着けるそうだ


ところが今日は

朝から家の大掃除というか

部屋の模様替えをやっているようで

箪笥を動かしたり

机を動かしたりして

疲れているということで

配達が私にまわってきているのだ



でも

たまにお得意様に顔をだしていないと

忘れられたらあかんからね(笑)



また

配達先の業務店さまからは

「3月も半ばを過ぎて

ようやく忙しくなってきたわぁ!」

という声も聞けるし

ホント嬉しくなった !(^^)!


たまには役割を交代するのも良いね!


ただ今日ホームページを更新したり

店内島陳を変更しようと考えていたのは

明日へ持ち越しになりそうだ


今(16時)

問屋の荷物がはいってきたので

これをかたずけて

当該入荷伝票を打ち込んだりしていると・・・

とても無理だね


とにかくサッサと片づけちゃいますわ

(^_^)v





本日の倉本長治「商いのこころ」


「売れないことを

不景気のせいにする商人は、

よく売った自分の成果を

誇る権利を放棄している。」







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日はサウナで・・・テン... | トップ | 40年熟成酒・・・沢の鶴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とりとめもなし」カテゴリの最新記事