pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2010-07-19 00:42:30 | 邦画



2010年 日本作品 141分 東宝配給
STAFF
監督:本広克行
脚本:君塚良一
CAST
織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 小泉今日子 柳葉敏郎


踊るファン向けのお祭り映画。
大人になってからはドラマをオンタイムで観る事がなくなってしまったため、こういう大人気ドラマの映画版を世間の盛り上がりと同時期に楽しめることが嬉しいなっ

でも踊るシリーズ(スピンオフ以外)で初めて「滑ってる…。」と思ってしまったのが正直な感想…。
前二作はそれこそ台詞をほぼ暗記してしまうほど何度も何度も観たけど、今作は今後それほど観るかなぁ…?
小ネタは今まで通り笑えるんだけど、全体的にまとまりがない印象をうけた。
和久さん(いかりや長介)の死を汲んでか、「生死」をテーマにしているようだけど、その重いテーマに対して内容が軽い。「ちょっとそれをジョークにしちゃう?」と笑えない部分も多々ありました。

スピンオフの真下の時も思ったことだけど、毎回その時代に合わせた事件が設定されているけど、今回は観てて「イヤな世の中になっちゃったなぁ。」なんて思ってしまいました 
新メンバーの青島の部下に配属されている二人も何だか好きになれないし…。

室井さんと青島の掛け合いもラスト近くの1シーンだけでしたね。

なんだか文句タラタラになってしまいましたが、最初にも書いたようにお祭り映画であって、やっぱり青島たちにまた会えたと思えば嬉しくて、退屈することなく最後まで見れちゃったんだけどね!
でもやっぱり、ちょっと期待はずれだったかな。うん…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。