『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

煌めく星にありがとうを

2018年05月18日 16時19分01秒 | 日々の出来事
従兄貴から久しぶりに電話があった。
この間次男坊がフィアンセを連れて家に来たけれど
披露宴はしないって事だったから、その話しかな?
と、思ったら、

「そう言えば、お前が部屋にポスターを貼ってたなぁと思って。」

だって……

え?まだ奈良に住んでた頃だよ
兄ちゃん、そりゃ、中学校の時やん

だいたい、部屋にアイドルのポスターを貼っていたのは
その頃が最初で最期だし

急に色んな事が思い出されて胸がたまらなく痛くなった。

私は中学校、高校の記憶が殆どない。
いや、無いと思い込んでたけれど
こんなに色々と思い出すものなのだな。
ポスターの話しををきっかけに、堰を切ったように蘇る記憶達。








そう言えば、ぴぃは難波の球場までコンサートを観に行ったんだっけ……
私は一度もその機会を掴む事は出来なかったけど。


青春が一つずつ消えて行く。

消えて……煌めく星になる。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サ・ク・ラ…あ……ぁ……ぁ | トップ | カワイイは魔法の言葉? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿