『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

まいったなぁ

2006年01月11日 03時41分16秒 | どうでもいい話
携帯電話には性格が丸出しになっている事を私はすっかり忘れていたのだ。
暮れにそろそろ四年目になろうとする携帯電話を換えた。
使い勝手は良いのだがバッテリーが持たなくなったのと、長い間の癖で逝ってしまった鶯姫についメールしてしまいそうになって自分でドキリとするので(苦笑)

しっかし、こういう類の物はほんの数年で随分進化するんだなぁ。
画質は良いし待ち受け画面なんか動画がチョイス出来るし、なんってったて音が抜群にいい!MDで聴くのと大差ないんじゃないかと思うほどで感動した。

ところが、機能が増えると取扱説明書が分厚く字が細かくなるのはわかるけど、ど~して知りたいことを的確に簡潔に書いてくれないのだろう?
絶対にどこかで見落としているだけなのだろうが、途中で面倒になってショップに聞きに行ったのが運のつき・・・。しかも普段は絶対にそういう事はしないのに。

内容はminiSDを再生する時に、イヤホンのリモコン操作が出来ないのでその原因と作動のさせ方を聞きに行ったのだが、店の方も不慣れだったのかメーカーに何度も電話で確認をしてくれた。
いや、対応は親切だったし解りやすく教えてもくれた。
し、しかしだ、最初彼女も原因が解らなくて、そのSDカードの内容だけでなく他のデータ内の音も試してごらんになったのだからたまったもんじゃない。
何せ着信音に使ってる曲って、個人別にあ~んなのやこ~んなのな訳で・・・。

SDカードには幸いにもメジャーな曲しか入れてなかったけれど、着メロは・・・。
その上運悪く妹からメールが入り、もう顔は熱くなるわ変な汗は出てくるわ、焦ってただでさえ早口なのに、自分でもおかしいくらいに早口でまくしたてる始末。
だ、だって・・・。
常日頃、個人別に着信時の待ちうけ画面や着信音をころころ変えて遊んでいるのだが、妹からのはここ最近、野村萬斎氏が天宇受売命に扮している画像にギンガマンの着信音であった。・・・わはははは。

・・・しかも、お姉さんはそれをイヤホンで聴いてるし・・・。
・・・その上、お姉さんは着メロの一覧まで黙って見てるし・・・。
・・・最初、すまして、おしとやかに?質問したのが尚悪かったか・・・。

原因解明一件落着だったのだが、有り得ないほど焦って汗だくになってしまった。
落ち着いて考えれば、別にそんなに焦る必要もなかったのになぁ。
ちなみに、もうかかってくる事はないけれど、かぁちゃんからのは、あざみの花の画像にギルの笛の着信音だった。・・・マニアックな気もしないではない。

それにしても「もう少し落ち着け!自分。」これもひとつ今年の抱負に加える事にしよ~っと。(毎年思っているけど無理なんだなぁ、これが)


*注:待ちうけ画面と着メロには何の関係もございません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不信人物? | トップ | マドンナの宝石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿