『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

朝帰り?

2005年10月20日 02時04分32秒 | どうでもいい話
長年同じ場所辺りに住んでいると顔見知りも多い。
かぁちゃんの友人達もそのうちに入るのだが
特に親しくしていないのに、偶然によく会う人も何人かおられる。
かぁちゃんの今を知っている人はエールをおくってくださるのだが・・・。

毎晩、我が家の食事や雑用を半分済ませて9時半頃
かぁちゃん宅目指して自転車を走らせる。その日の最終出撃時刻だ。
かなり焦りもしているが、MDを聴きながらなので、ノリノリでこいで行く。
毎朝、かぁちゃんの身の回りの世話のためにその日最初の出撃をするが
8時過ぎには、ぺこちゃん送り出すために、我が家へ一旦舞い戻る。
朝は苦手、半分寝てるので目もうつろでとろとろ帰る。
もちろん、夜と朝の間にはちゃんと家に帰って
後片付けやアイロンがけ、お風呂にも入るし、眠りもする。
ついでに、パソコンの前に座って行きつけのサイトを巡る。

母の知り合いに何度か夜も朝も会ってしまった。
にこやかに近づいて来られたので自転車を止めて笑顔でご挨拶!
すると、「あなた、毎晩どこへ行っているの?
お子さんも大きくなられたし、遊びにいっちゃってるの?」ときたもんだ。
もちろん、冗談半分なのは口調でわかるが・・・。

むぅ・・・かぁちゃんと同世代だしどこまで話せば良いのやら・・・。
仕方がないので、馬鹿笑いしながらやんわりと否定はしたのだが、
なるほど、他人様からすると毎晩夜遊び、朝帰り!?
ひえぇぇぇ!嘘でしょう?だいたい、こ~んな格好で夜遊びするかぁ?
言い返したいのをぐっと堪えて笑顔で別れたが、一瞬落ち込む。
私はそんなに楽しそうに見えてるのかなぁ!?

しかし、待てよ。
夜な夜なふらりと家を出て、朝まで勝手気ままに遊びまわってる気持ち~!
になると、それはそれで夜道はとっても楽しいかもしれない(笑)
ふっ、ふっ、ふっ・・・そ~うだったらいいのにな♪・・・妄想だ。

だけどもう少し、ドレスアップはしないまでも
口紅くらいはちゃんとひいていこう。うん、そうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しちゃったのよ♪ | トップ | 気付かなかった罪(前書き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿