『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

涙雨

2018年03月05日 18時50分42秒 | 日々の出来事
見送りに行けば、事実だと認める事になる……
こんなに辛かった事はない。


もうこの歳だから、
いくつものお別れの儀式を経験して来たけれど
毎回、同じ事を思うけれど……


友人が息子さんを亡くした。
いつも頑張り過ぎるくらい働いているママさんで
日曜日の午後によくおチビちゃんだった彼はうちで遊んでいた。
食卓の椅子をひっくり返してうちのチビ達と電車ごっこ?をしてよく遊んでたっけ。
彼女が遅くなる時には、私がお風呂に入れたりして……
ちっちゃかった、少し大人しい、はにかんだ様な笑顔が蘇る。

沢山悩んで苦しんだ青春時代の話しはよく聞いていたけれど
結婚をして女の子のパパになって
「これで一安心だね。良かったね。」って話してたのに……

晴れ男だったそうだ。
何かある時は絶対に良いお天気だったんだって。
なのに今日は朝から雨。

出棺の時には、一際強く降りしきった。


まだ31歳。


言葉がない………




遺された家族の皆さんの事を思うと、胸が痛くて痛くて
……どうしようもない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒うございます | トップ | 誘惑のわな〜〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-03-06 01:31:06
若すぎる

辛すぎる

心よりお悔やみ申し上げます
返信する
きつ過ぎるわぁ (☆う!さんへ)
2018-03-08 11:40:15
ほんとに、ただただ辛いわ。

それでも、私は日常の事は普通にしてる。
お腹もすくし、笑いもする。

ただ、折に触れ、彼と彼の母の姿がふと頭をよぎる。
胸が締め付けられて、
無力感が半端ないわ💧

けど、これからやもんね。
これからが、もっと辛いんやろね💧💧
返信する

コメントを投稿