『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

ブルーカナリ!

2006年01月31日 03時52分15秒 | 日々の出来事
ぼんやりベッドに座っていたかぁちゃんが、ふっと顔をもちあげて私をじっと見た。次に頭を小さく揺らしてリズムを取り始め、「うふふ」と笑った。
お~、なかなかいい感じ!さてさて焦らずに、様子を見ながら聞いて見る。
「ねぇ、これ知ってる?」かぁちゃんは頷いて「うふふっ」と笑って、ワンコーラス目が終わる頃、嬉しそうに言ったのだ「・・・ブルーカナリ!」ひゃは~っ。カナリヤじゃなくって「カナリ」いや~、その方が原曲に近いじゃん。おおおっ!とっても感激。・・・いや、たったそれだけの事なんだけど、これって、かなり嬉しい。早く覚えて一緒に歌う事にしよう。
ここで私が喜んでいてどうなのかって話だが嬉しい時には派手に喜ばないとね。

前回の天疱瘡再々々々出現から二ヶ月。ステロイド剤を徐々に減らして、最後の一つを飲み終わった二日後に新たに出現・・・また一からやり直し・・・う~。
症状が今の所下肢だけなので入院加療は必要ないという事だが、薬のせいなのかどうなのか夜寝ないどころか座らせても数秒で立ち上がってしまう。寝かせても15分ともたない状態が続く。これまでの経験から行くとひどい状態はもうすぐ終わるだろうが、さすがに2時半近くになると、苛々もピークになる。
ショートステイを三日後に控えているので、今回はまだ期限を切れるので楽だけど、このやっかいな皮膚病もいつまで続くかわからないと思うとため息ばかり。まったく、世の中には訳の分からない病が多すぎる。

昨夜あたりから、ようやく膝の痛みで目が覚める事がなくなったので助かった。
ん~、良かった良かった。ついでに今しばらくは生涯稀に見る散財続きとなる予定だしなぁ。お~し、盛り上がって行こう!!
・・・から元気もいつしかほんとの元気になるって事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いカナリヤ | トップ | とこしへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿