『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

壊れちゃったブラウニー

2008年02月18日 03時34分52秒 | 日々の出来事
♪おたんじょうび、おたんじょうび、一年にいちどの~♪

17日は背の君の誕生日だったので、
「そんな暇はないっ!」と思いながらも、ブラウニーを焼いた。
けど、そんな風に思ったのがいけなかったの。
せっかくチョコレートたっぷりで焼いたのに、
天板からお皿に移す時に・・・落とした~っ!!・・・

かろうじて原型の名残がある所を背の君に・・・。
              
            ひび割れを隠すためにハートを・・・
            でも、これも失敗して見苦しい

ごめ~んね。と、思いながら♪轟轟合体!ダイボウケーン♪と歌って差し上げる。
だって、GOGO!才だもん・・・でももちろん、この歌を背の君は知らない。

これをしばらく見つめて背の君が言った「ハートやんかぁ!・・・どないせぇっちゅうねん」

んで、次の瞬間・・・  
            「けけけけ ぽーのおこった顔~っ!」・・・だってさ・・・。  



ぐっ・・・

しゃぁない・・・壊しちゃったのは私だもんなぁ。まだ謝ってないしなぁ。
後は多量の残骸しか残ってないしなぁ。そっちのが気になるしなぁ

この後、ず~っとネチネチと「壊しちゃったぁ、落としちゃったぁ。」と言い続けてたら
Ⅰがコンビニでホイップクリームを買って来て泡立てろと言う。
んで、「ほれ、うまそうやん!これでミントがあれば完璧や!!」
             
               

あらん・・・     こういうパターンも有りだわね。

              

Ⅰ、Ⅱが「んまいっ!!」って食べたので、良いって事にしよう。
その後、部屋から出てきた背の君が「俺にはなかった!!」と言って拗ねて食べなおしてた

♪おたんじょうび、おたんじょうび、一年にいちどの~♪
【高カロリー摂取の日】にしてしまった。 


《今日の反省》
忙しくてもやると決めたら心を込めるべし!
想像力は失敗した時にこそ働かせるべし!



疲れている時に疲れる事をするべからず!! 
・・・太るもとを作っちゃう事になるから・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちがごちゃごちゃしてた訳 | トップ | 生まれつき・・・。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆ (あっきぃ)
2008-02-18 10:28:49
お久しぶり~!
ほんの少しずつ季節は変わって
風は冷たいけど良い天気に誘われて
モゾモゾ出てきたあっきぃでございます。
ロムってたけど元気でしたよ!ごめんね。

ブラウニーおいしそー
ぽれぽれさんって芸達者…じゃないお料理上手ね
『…どないせぇっちゅうねん』のお言葉に爆笑。
Ⅰさん、さすが~ナイスフォロー
とってもオシャレな一品になりましたね
男の子がミントの葉を思いつくなんて
あちこちの素敵なお店でスィーツなデートをしとりますな
返信する
Unknown (ウルル)
2008-02-18 18:49:33
背の君さま
お誕生日 おめでとうございます

GOGO!ですか 前進の年だね!

ハートのケーキ(^m^)フフ
「どないせぇっちゅうねん」って 可愛いわぁ 壊すのをためらったのね
だからふざけてみたのね  いいねぇ~~

にしても Ⅰの気転!素晴らしい!!
めっちゃお洒落なデザートに早変わり~
太る?ブヒ  そ~んなこと関係な~い
私なんて・・・ 年に何回も甘い物作ってわエッヘン

って・・・ 自慢してどうするねん! ダハァァァ
真剣 ダイエット考えなきゃなぁ  
返信する
ブラウニー・・・ (カニー)
2008-02-18 23:23:49
ブラウニー・・・ブラウニーが頭から離れません・・・ぶつぶつぶつ
ブラウニーと生クリームとバナナ・・・
ああ
もうだめ
ぽれぽれさんは何でも出来るのね。すごいなあ
なんかね、前の記事からずっと印象に強く残ってることは、
やっぱり家族を持つことって素晴らしいな~
って思って・・・
私、決して子供を持てなかったことを卑屈に思ってはいないんだけど、だから決して変な意味じゃなくて、
子供を持つことっていうのは何て人生を豊かにしてくれるんだろう、
って純粋に感動してるの。
ホントよ
感動したのよ
あ~どう言えば真剣に言ってるってわかってもらえるんだろう
返信する
手作り。。。いいですね(^^) (うさママ)
2008-02-19 23:24:45
ご主人へお手製のケーキで「ハッピーバースデイ」とはやはり12もの年の違いかな

我が家も近づいて来ました。夫の誕生日。
ぽれぽれさんに見習ってケーキを焼こうかしら
いやいや「パン」を...多分拒否されるかもねぇ~(笑)
返信する
きゃ~んっ! (☆あっきぃさんへ)
2008-02-20 03:37:15
あっきぃさ~~ん
お元気でしたか?
よかったです。うん、よかったぁ

雲雀がそろそろ囀り始める頃だから、
あっきぃさん、バンバン出てきてくださいよ~!

そうです!わたしは、芸達者
なんてったって、高校の時のクラブはこの体で創作舞踊部。
いつでもどこでも踊りますぞ~っ。
え?料理?だから、創作料理ばっかりなのだ。

それぞれ、その人の個性によって記憶と共にある物って違うでしょう?
例えば歌や音と共に覚えていたり、色だったり花だったり。
Ⅰは全ての記憶が“食べる物”と共にあるのですよ。

学生さんになってからは、食の情報誌読み漁ってるから、やたら詳しいわよ。
“良品安価”の店はまず彼に聞けば大丈夫なくらい。

なのにずるいよね~・・・あいつ太らないのよね~。
腹たつわぁ
返信する
ありがとうございますぅ。 (☆ウルルさんへ)
2008-02-20 03:50:41
ウルルさんの夫様も、お誕生日おめでとうございます
共にみずがめ座の夫ですねぇ

私、ここではハートマークをよく飛ばしますが、
実態は、そういう物に縁遠いのです。
なので彼はひび割れ隠しのハートには戸惑っておりましたよ
ははははは・・・私も「しまった」とは思ったです。


うわ~~~ん

家で作ると量が多いのに、余るともったいないから食べちゃうのよぉ。
結果がだもんねぇ

ウルルさんはエライ!!
家族の記念日にはいつもケーキを焼くのでしょ?
自慢してして~っ
簡単なのがあったら教えてくださいませね。
返信する
ありがたき幸せにございます。 (☆カニーさんへ)
2008-02-20 04:00:46
もう、カニーさんったらぁ

感動だなんて・・・。
でも、ありがとう
素直に受け止めさせていただきますとも。
そんな風に言ってくださると嬉しい!!


彼らねぇ・・・良い所もあるんだけどねぇ・・・。
ほんっと、育ち方を間違えたんだなぁ。
いつになれば安心できる事やら。
もうね、一番疲れるのはあいつ等の事なのよ
双子なんだから、どっちか一人が普通でもいいじゃない!
いつかは普通になると信じてたのに・・・

・・・と、母も昔は思ったのかなぁ?私を見てて


返信する
わぁ、うさママさんっ♪ (☆うさママさんへ)
2008-02-20 04:14:34
この一ヶ月間だけ、夫とは8歳違いなのです。
「私はまだ若いんだからね。」と思いっきり言う月なんです。

うさママさんのパンはプロ級ですもの。
そうだ!バースディブレッド、是非焼いてくださ~い

寒いからケーキを買いに行きたくなかった。
お財布があまりに軽いので家に有る物でごまかした。
と言うのがホントの所なんですよ
ちゃんとした形に出来ていれば良かったのですが・・・

バタバタの日が続いていて、コメントしないままですが、
うさママさんの所にも遊びに行かせていただいてま~す
妹さんの笑顔のお写真も拝見して、手をふっちゃいましたよ。

うちは療育手帳の更新の為の聞き取り調査は夏にあったのに、
役所から連絡がないので先週行って来ました。
判定はそのまま・・・本人がいない所で聞き取り調査をして欲しかったのになぁ

自立支援法が出来てから、何だか色々おかしいですよねぇ。
療育手帳の判定が軽んじられてる気がするのは私だけなのかしら?
返信する
一週間も・・遅ればせながら・・。 (久美子。)
2008-02-24 00:12:56
旦那様、おっと・・背の君様、お誕生日おめでとうございま・・した。
二月生まれは、根性があるそうですよぉ。
え?!八つ年上なんですか?いいなぁ~年上の男性・・。さぞや頼りがいがある?
うちなんて、姉さん女房だもん私(一つだけど)長男が家に・・って、時々思ってしまうこの頃です

双子の息子さんたちも・・優しいねぇ。
やっぱりいいなぁ~男の子は母親に優しいね。
反抗期なんて・・なかったのかなぁ?
うちの年子の娘達は・・反抗期に思春期に・・最近は小姑根性丸出し!


お誕生日のケーキ、落っことしちゃって残念だったけど・・なんだか楽しそうなポレポレさんね
返信する
2月生まれは根性があるの? (☆久美子さんへ)
2008-02-24 04:32:10
・・・どうりで・・・。
あのね、新婚旅行から帰った時、義母に電話で言われた事があるの。
「背の君は巳年じゃけん、しょうの悪かところのあっさい。」
義姉にも言われたの。
「ぽれさん、負けたらいかんよ。」って・・・

頼りがいがあるんじゃなくって頑固でイケズだったんだよぉぉ。
私、出会った時が二十歳だからねぇ。
頼りがいがあると思ったのよねぇ。
想像は美しい。されど現実は・・・言いたい!もっと言いたい~っ!!

愚息達はねぇ、一度家を離れてから少しは優しくなりました。
反抗期?あらいでかぁ・・・女の子は小姑っぽくなるの?
我が家は体力勝負。私、胸倉掴んで体張ってたわよぉ
「おんどれ、何さらしとんじゃぁ!」の世界は現実にあります
返信する

コメントを投稿