アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

新しいクリームを買いました…♪

2019-12-27 10:25:53 | Weblog
普段使いのスキンケア化粧品、あっちのブランドこっちのブランドと渡り歩いたりはしないなぁ。
このメーカーのこのシリーズ、と決めるとけっこう長く使い続けるほうだと思います。
肌質はいたって普通肌で、これといったトラブルも起こしたことがない。
この数十年間で吹き出物が出たなんてのは1回か2回あったかなかったかってくらいのもの。
ようは肌悩みというものがないんですよね。
だから何らかの化粧品を使ってその効果にびっくり、ってな感動も皆無。
何使っても結局同じでしょ、っていうのが本音に近いといえば近い
もちろん年齢によって肌は変わっていくわけだから若かったときと同じ物というわけにはいかないけどね。
今使っているのは、そろそろ4年目くらいになるかなぁ、オーガニック系ね。
洗顔後、保湿効果の高いオイルを塗って、次に化粧水、最後にクリーム、でおしまい。
ま、ショップに行けばアレをプラスするといいですよとか、これを足してもいいんじゃないですかとか毎度いろいろ提案をしてはくださるけど、
いえいえ、長く続けるためにはシンプルが一番
ってことで、プラスオンはしない。
夏場と冬場で一部変更することはあるけど。
で、まぁ、使ってたクリームというのが実は他メーカーの物だったの、気に入って使い続けてた。
それを使い切りそうになったので、オイルや化粧水と同じメーカーのものに変えようとショップに出かけました。
以前から良いですよぉと薦められているクリームがあって、ちょっと興味をそそられてもいたからそれにするつもりだったんだけどね…。
顔なじみのスタッフさんにコレをくださいと言ったら、
これから乾燥する時期ですから、どちらかというと…こちらのクリームのほうが…
え゛…っ
1月2月の東京はサハラ砂漠よりも乾燥するんだそうで…。
え゛…っ
説明を聞きながら、お試しにと手の甲に塗ってもらったり…。
んで、どのくらい使えばいいの?
このくらいです、とスタッフさんがスパチュラで掬ったのは6mmのパール1つ分くらい。
え゛…っ、少なっ…
これを手のひらにとって伸ばして、あとは両掌でぐっ ぐっ とお顔を包んで押し上げて終わりです
ほぉぉぉぉん…
よし、こっちにしよう
で、昨夜、教わったとおりに両掌でぐっ ぐっ…と。
うふふ~ん、好い香りぃ~…
今朝、目覚めてすぐほっぺたを触ってみた…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔、笑顔…♪ | トップ | 稽古納めのタン・リエ…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事