Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】伊東屋オリジナルペンケース

2007-08-22 23:35:43 | 文具(ペンケース)

伊東屋オリジナル(伊東屋直輸入)のペンケース、ペンシースの類が好きです。
理由は、シンプルで使いやすいことと、値段がリーズナブルなこと。

これは、先日銀座で買い求めたペンケースです。
3本挿しの差し込み式のフラップがついたペンケースで、素材は硬めの型押しの牛革。

ペンを収める筒状のポケットは細めです。
革なので多少伸びるかもしれませんが、ペリカンのスーベレーンだと400がせいぜい。

色はブラックとかなり明るいブラウンがありました。
残念ながら銀座店にはブラックの在庫がなくて、迷った挙句結局サンプルを購入。
店員さんからは他店からの取り寄せも提案していただいたんですけどね。

細めのポケットに収めた3本は、
・プラチナの18金ショート万年筆(インク:モンブラン・ブラック)
・ペリカンの400白亀(インク:ペリカン・ブリリアントグリーン)
・ホワイトのトリオペン

過去に買った伊東屋のペンシースは次の3つ。どれも似てます(苦笑)

●02182007 3本挿しペンシース(フラップ無しペンシース)
●03312006 とりあえずの1本挿し(フラップ無し太軸1本用シース)
●09212005 ペンシース(フラップ無し細軸1本用シース)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (manu)
2007-08-24 12:12:50
挿し込みタイプのペンケースお好きですね。(笑)
↑先日のロペのお返し。(笑)
フラップ無しも素敵ですが、これも素敵。
ペンケースはやっぱり心和みます。
返信する
↑ですね (ともっち)
2007-08-24 23:28:36
1番乗りはmanuさんだと思って、コメントを躊躇していたともっちです。(笑)
そういえば、ペンシース、ひとつも持っていないですねー。
万年筆が増えつつあるので、私も購入してみようかなぁ。
返信する
ペケ仲間 (アルマーニ)
2007-08-28 00:02:13
manuさん。
1本ずつ収まる「個室タイプ」の贅沢な雰囲気が好きなだけかもしれません。
ロペもいいんですけどね。まあペンケースなら何でもいいのかも(爆)

ともっちさん。
>コメント躊躇…
ともっちさんも、ペケ仲間、否ペンケース仲間に入っていただければそんな躊躇なんてしなくてすみますよ。
ペンを買う、ケース(シース)が欲しくなる。そしてケース(シース)を買うとペンが欲しくなる。このすばらしき迷宮。
どちらにしても、ペンとケース(シース)はセットみたいなもんですから。
是非お気に入りのシースを探してみてください。、
返信する

コメントを投稿