Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 ドットライナー

2007-07-26 23:58:47 | 文具(その他)
一度使ったら手放せなくなったテープ糊。
100円ショップのものも含めていくつか試してみました。
全部で5、6種類ですが、結局ドットライナーに戻りました。

均等に力をかけないと糊の一部しか紙につかない製品や、ローラーが滑ってしまい糊がうまく出てこない製品もありました。
糊が一部しか紙につかず、残りがそのまま巻き取られてしまうのは、なんか悔しい。

その点、ドットライナーはあまり気を遣わずにきれいに糊を紙にくっつけられます。
デザイン的にはともかく、テープ糊は個人的にはもうこれで決まりです。

最初に使ったドットライナーは携帯用で使い捨てタイプでしたが、今回は中身を取り替えられるタイプを選びました。

たまたまディスカウントショップで見つけたのは、リフィルが1個ついて298円というセット。
これは安いですよね。リフィル1個の定価とほぼ同じですから。
オフィス用と自宅用に2セット購入しましたが、良い買い物でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿