Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Signoのブラック系カラー

2007-07-23 23:08:45 | 文具(ペン)
愛用する三菱鉛筆のシグノを週末に纏め買いしました。

極細ゲルインクペン戦争?は、コレトなどを展開したパイロットのHI-TEC-Cの完勝かな。

しかし、シグノには、HI-TEC-Cに負けない点もあります。
そのひとつが、ブラック系カラー。
ブラウンブラック、グリーンブラック、ボルドーブラックといった、ブルーブラック以外のカラーがそれ。

かなり渋めな色なので、オフィスなどでも問題なく使え、そのくせなかなか個性的です。
一時期ブラウンブラックを愛用していましたが、最近はボルドーブラックがお気に入りです。
HI-TEC-Cの0.4mmよりも、シグノの極細(0.38mm)の書き味が好きなこともあります。

シグノ愛用者としては、HI-TEC-Cにあってシグノに無いブラウンと、ノック式の極細にもボルドーブラックなどを加えて欲しいところ。
そういえば、ラベンダーブラックという色もありましたね。今度試してみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーブラック (なる)
2007-08-02 21:02:41
お久しぶりです。
ラベンダーブラック使っています♪
グレンチェックのほぼ日手帳に、今はラベンダーブラック&ブラウンブラックさしてます。暗めの紫が結構お気に入りです。手紙もラベンダーブラックを使うと、人とは違うお洒落な感じで自己満足の日々です(笑)
なかなかキャップタイプを見つけられず、ノックで妥協した翌週にキャップ式を見つけ、悔しいのでキャップ式を買いだめしました。
ゲルのブルーブラックでは、Signoの色が一番好きです~。
返信する
Signoは (アルマーニ)
2007-08-03 00:10:00
色のラインアップがいいですよね!

お久しぶりです、こちらこそ。
先日伊坂幸太郎の仙台を舞台にした小説を読んでいて、そう言えばなるさんは仙台だったなとふと思い出しました(本当です)。

ラベンダーブラックようやく入手しました。
ほぼ日のホワイトペーパーだと微妙な色合いがよく出ますよね。
他のブラックケーカラーと比較してますので、よかったらきょうのエントリーもどうぞ。
返信する

コメントを投稿