Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 LAMY Pico クローム

2015-10-03 07:50:57 | 文具(ペン)

突如ほしいものリストに上がったボールペンのうち、(まずは?)ラミーのピコを買いました。

20150906 【文】 3本のボールペン

やはり、ロディアとともに持ち歩くショートボールペン を早く決めなければ、という「必要性」が他のボールペンに勝ったようです。

初ピコです。
色は最もオーソドックスに思えた、そして他のカラーよりも少し安いピカピカのクロームにしました。

ラミーのボールペンといえば、リフィルの「かすれ」を気にされる方が少なくないと思いますが、ロディアにササッとメモするだけなので、今のところ気になりません。
横開きのロディアNo.12のカバーにぴたりと収まります。

クリップがないのでするりと抜けてしまいそうですが、ピコ自体が太軸なので、カバーの奥に挟み込むとピクリともしない状態です。
ロディアを消費していって薄くなったときは、カバーのベルトに挟み込むようにすれば大丈夫そうです。"LAMY"と刻まれた小さなプレートがすべり止めになるようです。

ペン自体の使い心地ですが、ノックしてペンがぐいっと伸びるときの、ただ勢い任せではない感触がなかなか気持ちいいです。
一方で、収納するときのノックのアクションが意外に長いのが少し気になりますね。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿