Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】 自分の足を測ってもらう

2015-09-26 09:59:20 | 

わが家は連休には遠出はしません。シルバー・ウィークも近場で過ごしました。

というわけで、シルバー・ウィークの一日、散歩ついでにアシックスのお店に行ってきました。
「アシックス・ウォーキング」という直営店です。

日ごろの運動不足解消、ダイエットのためのウォーキングをいよいよ、やむに已まれず、仕方なく、始めようかと。
理由はともかく、やると決まれば何でも形、道具から入らないと気が済まない私としては、まずは入門者用のウォーキングシューズ探しです。 

靴選びの前にまずは足の測定。
アシックスのお店に行ったのはこれが目的のひとつでした。
裸足で測定装置の上に乗り、あっという間に終了。

測定の結果は意外なことだらけ。
まず左右の足長の差が1ミリ以内。ほとんど長さは同じ。
さらに甲の高さが平均より低かったこと。
足の幅は、左は2Eで、右が3Eと差がありました。

測ってみるもんですね。自分の勝手な思い込みをぶち壊してくれます。自分の足の状態が客観的にわかります。
そうかぁ、甲高じゃなかったのか〜 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿