Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 LAMY サファリ ぺトロール

2017-07-02 18:12:24 | 文具(万年筆・インク)

また、このブログを再開してみようかと思います。

ちょうど1年前に転職し、それがきっかけになったのか正直なところブログにすっかり興味を失っていました。
仕事はほぼ一緒だし、オフィスも同じ都内ですが、やはり新しい環境に慣れるまで他のことに気が向かなかった、ようです。

さて、今後も続くかどうかは別として、LAMY Safariの2017年の限定カラー、ぺトロールです。
こういう渋くて複雑なカラーだとスルーできないな、やっぱり。

ダークブルーグリーンとでもいったらいいんでしょうか、ひとことでは言い表しにくい色ですね。
好きな色調なので、万年筆(Fニブ)、ボールペン、ボトルインクを入手。 ボールペンは、サファリの中で一番好きなデザインなので、つい。

万年筆は今使っている万年筆のどれかのインクが切れたらデビューさせたいと思います。

とりあえず、「買いました」というあっさりした投稿からリスタートです。
あまり期待せずにまたのぞいてみてください。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・再開 (narkejp)
2017-07-09 13:30:29
「電網郊外散歩道」のnarkejpです。なかなかお忙しそうですね。当方も、代わり映えしない日常ながら、なんとかやっております。暑い日が続くことと思いますが、ご自愛ください。なんだか暑中見舞みたいですが(^o^)/
Pilotのカスタム・グランディ(M)は、カートリッジ・青インクの裏抜けに嫌気がさして、とうとう水洗いしてしまいました。何のインクを入れたらよいか、考えているところです(^o^;)>
返信する
ごぶさたです (アルマーニ)
2017-07-09 15:51:09
お久しぶりです。少しずつ行こうと思いますのでよろしくお願いします。
今は残業することにうるさい時代なので忙しいわけではないですが、気持ちが向かなかったという感じでした。

パイロットの青インクは裏ぬけしやすいですからね。でもあの明るいブルーは魅力的ですよね。
返信する

コメントを投稿