Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】カランダッシュ 動物柄BP

2006-06-25 23:55:41 | 文具(ペン)
図書館に予約した本を取りに行くついでに、文具店とCDショップをいくつかまわったものの、何も欲しいものがないまま最後の文具店へ。

しかし、結局欲しいものはなくエレベーターに乗ろうとすると、その横にセールのワゴンが。

がさごそ漁っていて見つけたのが、カランダッシュのアニマル柄のボールペンです。

値段を見たら税込み525円。値引き札の後ろに隠れていた元の値段は・・・2,625円!!
女性向けと思われるアニマル柄なので、定価では絶対に買いませんが、8割引だったらいいかなと買ってしまいました。

全長12.8cmの短めのペンですが、金属製のためずっしりと重みがあり書きやすいです。

リフィルは定評のある"GOLIATH"。ゴリアッテ、とか読むんでしたっけ?
さすがに、すべるように滑らかに書けますね。LAMYのボールペンもこのくらい書けるといいんですけどね。

柄は、虎など何種類かありましたが、一番地味そうなものを選びました。キリンかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ブンキチ)
2006-06-26 00:24:42
詳しくはわかりませんがそのアニマル柄、オフィスラインの

コレクションの一つ(だった?)ではないのでしょうか?

せっかくですから、全部の柄を押さえておいてもよろしいのではないかと。

「Stationery!Stationery!!Stationery!!!」のdestijlさんならば

間違いなくご存じだとおもわれます。



でもそういうのを見つけられるなんてうらやましい。(ーー;)
知らなかった・・・ (アルマーニ)
2006-06-26 12:28:25
今調べてみたら、このゴリアットというリフィルは1本1,000円もするんですね。

ということは、500円という価格はリフィルを買うつもりだとしてもかなりお安いということですね。



ブンキチさんの背中を押していただいたので(笑)、昨日のお店にまた行ってみます。まだあるといいんですが。
>リフィルは1本1,000円 (U凪)
2006-06-26 23:05:06
まずそこに反応しました(笑)

ブンキチさんをはじめ、

お買い得カランダッシュを発見されて羨ましい限り…

※最近猛烈にハマり気味(笑)
やはり (ブンキチ)
2006-06-26 23:17:58
以前ラインナップされていたコレクションのようです。

ほかの、無事ゲットできました?
買占め (アルマーニ)
2006-06-26 23:52:37
U凪さん、ブンキチさんありがとうございます。



無事残っていた6本を買い占めてまいりました。

コメントを投稿