Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 OHTO カラーヘックス

2006-11-15 23:25:44 | 文具(ペン)
最近出会ってすぐにお気に入りになったエトランジェの100円A5方眼ノートを補充しに行ったお店で購入。

実はAmerican Tasteをもう1本と思って筆記具売場を徘徊したんですが、発見できず代わりに購入しました。
American Tasteって、人気のある割りには置いてある店が限られますね。
というか、OHTO自身そもそも置いてある店が限られているような…

カラーヘックス(Color hex.)は、アルミ製の軽い六角形の軸を持つ、OHTOお得意のニードルポイントボールペンです。
ヘックスは、六角形を意味するヘクサゴン(Hexagon)の省略形なんでしょう。
カラーというぐらいで、4色展開ですが、普通のシルバーを選びました。

今回カラーヘックスを購入した理由は、ペンの先端部分、口金の造形です。
なんか妙にこだわりを感じます。かっこいいです。

OHTOには、他にもほしいものがあるんですが、なかなか現物を見る機会がないのが残念です。

OHTO好きのluckymarimoさんは…やっぱり持っておられました。さ~すがあ!

●20051209 OHTO ニードルポイント カラーヘックス(Stationery Crip/luckymarimoさん)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子は (やまかつ)
2006-11-17 01:46:21
Moleskineを使い始めたときのメイン筆記具でした。
メカニカルな感じで、仰るとおり口金の造形がカッコイイですね~(^-^)
今や、控えにまわっちゃってますが、久々に使おうかなぁ…←すぐに影響を受けるヒト(^^;)
返信する
どうも! (luckymarimo)
2006-11-17 07:17:42
トラックバック&リンクありがとうございます。
ペン先部分の画像、綺麗に撮影されてますね。
このニョキニョキ~っと、でてくるのがパワーを感じます。

最近は、この形状で芯ホルダーがあってもいいのになぁ
と思ったり・・・
軽くて、軸の長さも取り回ししやすいので。

それにしてもOHTOさんの販売網?って不思議ですよね。
私も疑問です・・・
返信する
どもども (アルマーニ)
2006-11-17 23:41:24
やまかつさんも使ってましたか。この口金のデザイン本当に秀逸だと思いますね。
0.5mmの割に細字ですね。これニードルポイントの特徴なんでしょうか。

luckymarimoさん、どもです。
この口金はニードルポイントが出て無くてもかっこいいですよね。
ああこの口金の芯ホルダーあったら欲しいです!
なんでカラーヘックスのシャープの口金は普通なんですかね。

なかなか出会えないOHTOですが、今度は4色ボールペンを買おうと思ってます。
返信する

コメントを投稿