Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】物欲無刺激

2005-07-21 18:56:32 | 文具(情報・書籍)
本日午後、急遽外出することに。
場所は東京都中央区・・・中央区とくれば銀座!・・・銀座とくれば伊東屋!!

ということで、ミーティング終了後、無理矢理銀座伊東屋に行ってきました(やっぱりとの声が聞こえる・・・)。時間はどうみても15分が限度。エレベーターで7階に上がり、ダーッと順に降りてきました。

しかし、バーゲンをやってる様子が無い。
よ~く探すと、バーゲン対象の札がつけられた革製品とかボールペンなどが「ひっそりと」置いてありましたが、興味を惹かれる商品は皆無でした。

ただ時間が短くすべての商品をチェックできたわけではありませんし、欲しいモノは人それぞれなので、行ける方はぜひ自分の目でチェックしてみてください。

煽ったようで何ですが、あまり過度な期待はお持ちにならないほうが良いかも・・・。

個人的には、Lamyの茶ピコの現物が見られたので一応満足です。あれはブラウンというよりもブラウン・ブラックという感じでブラックとの違いはあまりはっきりしませんね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】銀座伊東屋セール | トップ | 【物】パソコン物色中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (luckymarimo)
2005-07-21 21:23:36
私も一度、閉店近くに行き、帰りは正面入り口ではなく、エレベータを利用して裏口から退店したことがあります(笑)



なんと私もそのとき、お目当て品なしでした。



そんなもの~(笑)
返信する
エレベータ (アルマーニ)
2005-07-21 22:20:40
銀座伊東屋のエレベータって、最初に行った時はちょっとびっくりしました。裏口付近にひっそりとあり、その割にちゃんと案内嬢がいたので。



閉店間際にさっと行って、思いがけない買物をすることもあれば、時間があっても何も収穫がないときがある。モノとの出会いというのもなかなか不思議なものですね。
返信する
欲しい物は (とめ)
2005-07-21 22:57:57
ある程度決めて行くつもりなのですが、行った途端に大興奮で見境が無くなっちゃいそうで怖いですね。

でも。。。楽しみだ!!
返信する
茶ピコ ()
2005-07-21 23:40:16
実物をご覧になれたんですね。

ウェブでのイメージとかなり違ってました?
返信する
夕べは (アルマーニ)
2005-07-22 07:55:46
日ごろの寝不足がたたって、爆睡してしまコメントできずに失礼しました。



とめさん、



行った途端に興奮して見境がなくなる・・・自分も良くあります!せっかく買物リストを作っていっても台無しというか(笑)

例のエンボッサーの件、写真撮り終わりましたので、遅くとも明日にはアップできそうです。お楽しみに!



柊さん、



写真とはかなりイメージが違いました。おそらく光の加減もあると思いますが。やっぱりプラチナ・コーティングかなと。

ここのところ、皆さんから「箱」まで見せられて、もう買わずにいられない、という所まで追い込まれてます(笑)
返信する

コメントを投稿

文具(情報・書籍)」カテゴリの最新記事