Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Pelikan M800 デモンストレーター

2009-01-10 17:02:11 | 文具(万年筆・インク)
昨年12月に購入した1本。

う~ん、これは正直スルーつもりでした。透明軸に少し食傷気味でしたし。

しかし、現物見たのが運の尽き。
万年筆のパーツ名を軸に刻んで表示。
たったこれだけなんですが、とても魅力的です。アイデアに完敗。



実物見ると相当いいですよ。
ゴールドのパーツも高級感がありますし、透明度の高い軸もいい。
透明度が高いので、キャップ越しにペン先がきれいに見えるのがいいですね。

最近細字づいていることもあって、ニブは「F」にしました。

年末発売の趣味文の12号に様々なインクを入れたデモンストレーターが載ってました(P38~)。
でも、まずは日常使いの出来るペリカンのロイヤルブルーあたりをを入れようと思ってます。

(そういえば、ペリスケ(M205)もまだ使ってないんだった…)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですよねぇ (やまかつ)
2009-01-11 02:09:19
妙に…「男の子ゴコロ」をくすぐられるんですよねぇ…。>スケルトン+パーツ名刻印
思うに、戦車のプラモデルの「カットモデル」や、飛行機のプラモデルの「注意書きデカール」あたりに刷り込まれたような気がします(^^;)>ココロ
返信する
スケルトン (bubu@)
2009-01-11 23:47:47
なんか、スケルトンって魅力的ですよね(^^;
実際使ったら、インクとか飛んで汚くなるんですが。買ったときが一番いい感じなのかな(^^;
返信する
男の子ですからね! (アルマーニ)
2009-01-12 17:58:02
やまかつさん。
そういえばそんなプラモデルありましたねえ。
それの高品質版みたいなもんですね。
男の子は中身がどうなってるのか気になるもんですからね!

bubu@さん。
鋭いですねえ。確かに使っているうちに汚れてきますよね。
特に透明度が高いと気になりますよね。
今サファリの透明軸(ビスタ)を使ってますけど、キャップ周りが汚れてます。これがなかなか落ちないんですよね。
返信する

コメントを投稿