Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】 ターゲットマークのスウォッチ

2009-01-07 23:08:15 | 物欲・買物全般
swatchなんて買ったの何年ぶりだろう。

元旦に買い出しに行ったスーパーの電気売場で福袋に入っていたところを発見。

この模様は、ターゲットマークともモッズマークともいいますよね。
1960年代のイギリスのモッズ族のロゴマーク。
確かイギリス空軍のマークが元になってたと思います。

シンプルだけどロックぽくてかっこいいです。
黒のTシャツとベストマッチ。

ターゲット、つまり矢の的ですからおめでたいマークともいえなくもないですね。

ちなみに時計の背景は私の肌ではありません。
あるノートの表紙なんですが、これでわかったらあなたは相当な文具マニアです、間違いなく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (とめ)
2009-01-08 00:17:34
CFの製本ノートかな?

かれこれ3年近く前に手に入れたのですが、
気軽に使えなくてストック状態です(汗)
返信する
ドッシェーッ! (アルマーニ)
2009-01-08 00:42:58
とめさんいきなり当たりです。的のど真ん中を射抜かれちゃいました。

このノート本当に佇まいが素敵です。
でも私も使ってないなあ(苦笑)
返信する

コメントを投稿