Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】Winged Wheelのカードなど

2006-04-09 23:24:26 | 文具(ノート・紙類)
大阪出張の前日のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)で、今、手書きが見直されているという小特集がありました。

紹介されたのは、カクテルインクをその場でブレンドしてくれる伊東屋丸の内店(店員さんがシェーカーよろしく、混ぜ合わせたインクを振る姿がなんとも・・・)、手紙を書くことをコンセプトとした京都の喫茶店、そしてウイングド・ウィールという聞き慣れないお店でした。

ウイングド・ウィールは、カード、便箋、封筒、ぽち袋など素材にこだわった紙製品を扱っているお店だそうで、ウェブサイトを見ると、表参道の他、心斎橋にも店舗があることがわかりました。
ちなみにテレビでは、技術的に難しい、金箔押しのカードや、立体感のあるワンポイントのあるカードなどが紹介されていました。

そして、大阪出張の折、心斎橋店で購入したのが、内側が赤い封筒とねこの姿が金箔押しされたカードと便箋です。
カードはきれいなクリーム色で、ふちだけが白いなかなかおしゃれなもの。

店員さんのお話では、印刷を含めた結婚式の招待状などのニーズがメインのお店のようです。
個人的には、もう結婚式の招待状には縁がなさそうですが、気に入ったカードや封筒を数枚単位で買うのもなかなか楽しいし、ウェブサイトをみると、こだわりの紙で名刺を作ってもらうのも良さそうです。

東京から来たと告げると、表参道店の地図も載っている大判のショップカードもいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】キャップレス・マット... | トップ | 【文】ぺんてる セラミクロンⅡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィングド・ウィール (聖祥)
2006-04-11 12:27:27
私も心斎橋のお店には何度か行きました。

たくさんの種類から1枚単位で購入できる

ので嬉しいですよね。

お店の雰囲気も素敵です。

表参道のお店より関西のお店に先に行かれたのもお珍しいでしょうね。



>もう結婚式の招待状には縁がなさそうですが

私の場合、「いつあるのか…いや、ないかも」と不安に思っておりますが、いつかは素敵な招待状が出せたらなんて夢もみております(爆)

返信する
雰囲気良かったです (アルマーニ)
2006-04-11 12:46:28
そうですね、まさか心斎橋店に咲き行くことになるとは思いもしませんでした。

値段も手ごろですし、気に入ったカードを探したりするには良いお店ですよね。



>もう結婚式の招待状には縁がなさそうですが

そんなあ。

私の場合は、当時こんなお店もなかった(と思う)ので、ホテルのお仕着せでしたけど、聖祥さんの手書き文字の招待状なんて素適じゃないですか。

字がうまいっていいですよね、うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

文具(ノート・紙類)」カテゴリの最新記事