Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【鞄】 TANKER BOOK

2014-06-28 09:36:35 | 革・かばん

"TANKERは発売当初はセージグリーンだけの発売だったんですね、知らなかった"

吉田かばんのPORTERシリーズの代表的モデルTANKERが、その発売から昨年で30周年で迎えたとか。

カモフラ柄の限定モデルが発売されたり、オリジナルのセージグリーンとブラックに加え、シルバーグレーが新色として加わったりと、なかなかに盛り上がっております。

そんな中で、昨年11月に発売されたのがこの『TANKER BOOK』です。
知ったのが最近だったので、TANKER BOOK限定モデルはもう完売になってしまったようです。

基本カタログ本ですが、愛用者の声や、TANKERを作っている職人さんのインタビューなども載っています。
職人さんのインタビューなどは以前カンブリア宮殿でも放送されたので、あまり新鮮さは感じません。

それでもTANKERの生地がロール状になっている写真などなかなか興味深いです。 

TANKERは、ブラックのショルダーとネイビーのトートバッグを持っていますが、この本を読んだせいでウエストバッグやヘルメットバッグがほしくなってきました。まずい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿