Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】 魔王-コミック版

2008-01-28 23:45:27 | 日々のことなど
伊坂幸太郎の著作はほとんど読んでます。
かなり奇想天外でエンターテイメントの要素も強いんですが、この作家特有の「不思議感」が好きで新刊が出るとふらふらと手にとってしまいます。

そんな伊坂の「魔王」がコミックになっていたことを最近知りました。

コミックは全く読みません。
というか、コミックを買ったの大人になってからはじめてかも…

「魔王」は伊坂お得意の超能力者(この場合は自分の考えを他人に言わせる能力)が登場する小説なのでアニメには向いているのかもしれませんね。

現在発売されている2巻を読んでみました。
内容は、「魔王」×「グラスホッパー」という感じです。
読んだことのない人にはさっぱりでしょうけど、小説の中の登場人物がビジュアル化されるのって妙な感じですね。
特に殺し屋「せみ」がインパクト大です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】 竹林のような天井照明 | トップ | 【文】 モールスキン×モンブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊坂さん (manu)
2008-02-04 12:37:08
お好きだったんですね。
終末のフールもコミック化されてるようですし、色々とあるんですね。

最新刊「ゴールデンスランバー」を読みましたが、凄く面白くて、アップしてしまいましたので、伊坂繋がりという事でTBさせて頂きました。

…ところで、私、ゴールデンスランバー(ビートルズ)の曲がわからないんですけど、アルマーニさんはご存知ですよねぇ。
CD買おうかなぁ…と思ってます。
返信する
そうなんです (アルマーニ)
2008-02-04 23:51:22
大好きなんです、伊坂幸太郎。
私にとってコミックはやっぱり?でした。
返信する

コメントを投稿

日々のことなど」カテゴリの最新記事