Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】スウェードのダブルモンク

2020-07-05 20:40:24 | 

三陽山長のスウェード製のダブルモンクです。モデル名は、遊四(YUSHI)。
三陽山長のモデル名ってよくわからないですね。

特徴は、ソールがマッドガード(泥除け)といわれる製法になっていること。ちょっと厚底みたいに見えます。
マッドガードといえば、スティーヴ・マックイーンが映画の中で履いたチャッカブーツが有名です。

今でもオンラインでこのモデルは入手できますが、実はこの靴を買ったのは調べてみたら昨年の6月でした。しかも2万円を切る特価。
買ったものは何でもすぐに使い始めるんですが、なぜかこれだけは1年も放置してしまいました。あまりスウェードに馴染みがなかったからかな。

モウブレイのスウェードスプレーを吹いて、1年越しのプレメンテ終了です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿