Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 2016年3月の持ち歩き万年筆

2016-03-13 12:14:58 | 文具(●月●日の万年筆)

ずいぶんサボっていたので、もはや定点観測的な意味合いは失くなってしまった「持ち歩きシリーズ」ですが、ともかく今日現在の持ち歩き万年筆をご紹介します。

持ち歩いている万年筆は2本。
2本ともペリカンの800シリーズで、デモンストレーター(インク:ペリカン・ブルーブラック)とブラックストライプ(インク:フェルメール・ブルー)です。

どちらもFニブのはずなんですが、ブラックストライプはMニブ並みの太さがあり、インクフローもドバドバなので正直ちょっと困ってます。付けペンでの試し書きではわからないですよね。
ペンクリなどに出す前にフローの渋いインクに替えてみようかと思ってます。

ペンケースは、結局POSTALCOのファウンテンペン・ケースに戻ってしまいました。
シンプルだし、軽いし、かさばらずに使い勝手がいいです。
3本差しなので、真ん中のスロットにはLAMY 2000のペンシルを入れてます。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿