Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】文房堂オリジナルスケッチブック

2007-06-15 23:28:31 | 文具(ノート・紙類)
神田神保町の有名なすずらん通りの端っこに文房堂(ぶんぽうどう)はあります。

文房堂は、歴史のある画材店のようです。
画材以外に文房具や小物雑貨も置いてあるので近くに行くときは必ずのぞいてます。

文房堂には、画材用のカバンなどのオリジナル商品があり、先日見つけたのがこのスケッチブックです。

A6サイズくらいのリング式のスケッチブックで、表紙は5種類。
今回はレトロ・チックなものを3種類選んでみました。

中身は、ぼこぼこしたテクスチャーのある厚い上質そうな紙でした。水性用かな。

歴史のあるお店の店名やロゴを使ったオリジナル商品はなかなかいいもんですね。
1冊262円。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリッピー ()
2007-06-16 09:47:22
で文房堂の存在を知ったので
文房堂 → クリッピー というイメージです。
神田神保町、すずらん通り..ん~、懐かしい。

http://www.bumpodo.co.jp/original/original_clippie.html
返信する
会社から・・・ (アルマーニ)
2007-06-16 11:27:29
クリッピーって本当に文房堂のオリジナルなんでしょうか?
どっかのOEMかなと思ってました。
画材店と結びつかなかったかもしれませんね。

神保町いいですよね。
昔よくお世話になった中古のペーパーバックを扱うお店。
ペーパーバックに白い紙を巻いて邦題が書いてあるんですが、ジャックヒギンズのThe Eagle Has Landedの邦題が「鷲は土地を所有した」になっていると植草甚一さんが書いているのを読んで、わざわざ見に行ったことを思い出します(苦笑)。
返信する
雑誌で拝見した (manu)
2007-06-18 12:54:28
事があるんですが、一度行ってみたいお店です。

スケッチブック、良いですねぇ。
(画材道具ばかりが増えていくmanuでした。汗)
返信する
そのとおりですね (アルマーニ)
2007-06-18 23:55:57
>画材道具ばかりが増えていく
なぜでしょう、本当に、ズバリ、そのとおりです。
自分の場合、憧れかな・・・
返信する

コメントを投稿