Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】八面六臂の4色BP 

2006-02-03 23:29:14 | 文具(ペン)
LAMY 2000の4色ボールペン、早くも大活躍しています。

主に仕事で使ってまして、回覧物のチェック、ドラフトの作成・修正などで八面六臂の活躍です(4色なので八面というのは変ですが)。

例えばドラフトの修正では、写真のようにグリグリと乱暴に書き込んでいきます。
最終的には、データ上で修正するわけですが、契約書などは一覧であちこちの条項をチェックする必要があるので、どうしても紙が必要になります。

LAMYの油性リフィルM21は、こっくりと濃い太字が書けますね。もちろん書き出しは擦れますが、発色もいいし、ちょっと矛盾するような言い方ですが、油性独特の粘りのある書き味が「アドレナリンを撒き散らしながら、ともかくワーッとすばやく乱雑に書きまくる」には適しているような気がします。
お気に入りはきれいな発色のブルーと、血のように濃いレッドです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】命名 | トップ | 【文】ぺんてる「5」シャー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>書き出しは擦れますが (U凪)
2006-02-03 23:42:59
書き込む前にメモ用紙へ“出だし助走”するのがすっかりクセになりましたよ(笑)

インクがノッたときの“ヌラヌラ”と言った感触、たまんないですよね(笑)
返信する
血のような (manu)
2006-02-03 23:51:19
赤、私もお気に入りです。

あのこってり感は堪りませんね。(笑)

返信する
やっぱり (アルマーニ)
2006-02-04 00:01:13
結構律儀にかすれてくれるので(笑)、私も書き出しは紙の端っこで助走させてます。

そっからはもう勢いに乗って…



ヌラヌラ、こってりなんだけどちょっと抵抗感がある感じ…意外に油性って快感ですよね?
返信する
くきっ! (せんべえ)
2006-02-04 09:21:50
別に骨が折れた音ではありません(笑



僕は「くっきり」という感じではなくちょっと深みのある「くきっ!」とした感じの緑がお気に入りです(^^)

青も「くきっ!」としてて好きなので、もっぱらモールスキンには青と緑を多用してます。



赤は、普段万年筆でペリカンのロイヤル・レッドの薄い色に慣れているので、たまに2000の赤を使うと「どきっ!」と驚かされます(^_^;)
返信する
おっ ()
2006-02-04 14:46:40
英語とおぼしきものがビッシリ。

書き込んだ指示が「絵」になってますねぇ。

仕事柄、こっちの方が気になります。 (^-^ゞ
返信する
やはりいいな。 (Ketzer)
2006-02-05 01:58:19
使っているのを見てしまうと購入いたくなります。(笑)

本当に便利そうだな。



追伸:

メールを出したいので、メールアドレスを教えてもらえますか?

返信する
遅レス (アルマーニ)
2006-02-06 00:19:23
せんべえさん。

せんべえさんも愛用されてるんですね。確かに緑もいい色ですよね。

モールスキンに緑と青ですか、きれいでしょうねえ。



柊さん。

英語の契約書作ったり、直したりという仕事が割りとあるんです。

まあ、ものすごく特殊な英語能力ですから、普通の手紙なんか書くときは七転八倒してます(笑)



Ketzerさん。

実は今回の買い物で最後まで迷ったのがこの4色BPでした。油性BPは使い道が思いつかなかったんです。でも実際使い始めたら大活躍でした。
返信する

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事