Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 LAMY 2000 ペンシル 0.7mm

2013-02-16 13:08:37 | 文具(ペン)

欲しいと思ってすぐ入手してしまうものもあれば、なかなか購入にいたらないものもあります。
なぜそうなるかはわかりませんが、自分の場合、LAMY 2000の万年筆とペンシルが後者の代表で、ずっと「欲しいものリスト」に入ったままでした。

ペンシルについて言えば、そもそも会社では主にボールペンを使い、家ではもっぱら万年筆を使っています。
シャープペンを使う場合は、普通の0.5mmのものか、プレスマンの0.9mmですが、今使っている9mm幅の横罫のノートなどでは、0.5mmでは細すぎ、0.9mmでは太すぎると感じることがあるわけです。

まあ、言い訳にもなってませんが、0.7mmのシャープペンて漁ってみると選択肢が少ないんですね。
そこで、「欲しいものリスト」の中に"LAMY 2000 ペンシル 0.7mm (海外版)"の記載を見つけて入手。
国内版は0.5mmですが、どうせなら0.7mmが欲しい。

そしてようやく入手。
愛用している4色ボールペンに比べると少し細身ですが、バランスもよく長く使っていけそうです。
帽子というか、きのこの傘というか、ノックボタンもなかなか愛らしい。

次は2000の万年筆を手に入れてみたいですが、またいつになるかわかりません。
それまではこのペンシルを4色ボールペンの様に軸がツルツルテカテカになるまで使い込んでやらないと。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿