Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】BOXY 限定復刻

2006-03-16 00:01:03 | 文具(情報・書籍)

「1970年代半ば~1980年代にかけて、若い男女や男子小学生に爆発的な人気を誇った」らしい、BOXYのステーショナリーシリーズが限定復刻されるそうです。

 詳しくは、こちらをどうぞ。

らしい」と書いたのは、その頃の私は文房具に全く関心がなかったので、その人気具合がわからないからなんですが、若い男女はともかく、わざわざ男子小学生と書いてあるのがおもしろいですね。

 来週発売ということで、一度文具店でチェックしてみたいと思います。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無】注意書きの謎 | トップ | 【音】ストーンズ 紙ジャケ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、懐かしい。 (G-ZO)
2006-03-16 00:54:05
小学生の頃もってました。

鉛筆削りとボールペン

(ボールペンは実家で最近見かけたような・・・)



>1970年代半ば~1980年代

たしかに小学生時代とかぶってます。



懐かしいので私も見に行こうかな。

でも買わないだろうなぁ
返信する
おっ (アルマーニ)
2006-03-16 01:19:40
まさに男子小学生(笑)

リアルタイムで使っていたわけですね。



私は「限定復刻」という言葉に弱いので、とりあえずチェックだけはしてみます。
返信する
同じく、懐かしい(^^) (せんべえ)
2006-03-16 12:36:17
僕もぴったり1970年代半ば~1980年代が小学生だったから。

このボールペンは、スーパーカー消しゴムのお尻を弾いて飛ばすためによく使ってました(^_^;)

こういう遊び、流行りましたよね?

おはじきのスーパーカー消しゴム版。
返信する
わー (ブンキチ)
2006-03-16 23:30:23
たしかに懐かしいですが、売れるのかなぁ..(;^_^A
返信する
懐かしい (アルマーニ)
2006-03-17 00:24:46
ということは、せんべえさんもブンキチさんも当時「男子小学生」だったわけですね?



スーパーカー消しゴムとノック式ボールペンを使った遊びがあったことはどこかで読みました。子供って面白いことを考えますよね。



意外に皆さんさめているようなので、思惑通り売れるかどうか微妙なんですかね。
返信する
Unknown (bubu@)
2006-03-17 00:44:46
>スーパーカー消しゴムとノック式ボールペンを使った遊びがあった



私もやってましたね~~。

これ、小学校の高学年あたりですかね。

ノック式ボールペンを改造してスプリング二個入れたりして。(笑



ランチャーストラトスの消しゴムが飛びが良かったなあ~~(笑

返信する
へ~ (アルマーニ)
2006-03-17 00:50:48
bubu@さんも当時「男子小学生」のクチだったんですね。

そうか、私だけ年齢的に経験してないってことですね。なんだかなあ~。



あ~やっぱり飛びの良い車の形があるんですね?

ストラトスか、これまた懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿

文具(情報・書籍)」カテゴリの最新記事