Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】住所パワー

2007-07-02 23:34:19 | 日々のことなど
最近ちょくちょく遊んでいるのが、住所パワーというサイト。
自宅住所などを入力すると、その住所を点数で表してくれる。
あちらこちらで話題になってますね。

詳しい仕組みは分かりませんが、コンビニや銀行などの数で点数が変わるみたいです。
ラブホテルはマイナス要素みたい。

自宅は、めでたくÅクラスでした。
だから何ということはありませんが(笑)



今のオフィスは、Sクラス↑。
ホントかね。生活するにはどうかと思いますが、銀行、コンビニ、飲食店がやたら多いことがポイントの高さに繋がっているようです。



以前住んでいた横浜の片田舎はBクラス↑。
これはかなり上振れた評価ですね。本当に不便なとこでしたから。

点数はともかく、その住所の近くに飲食店や銀行がどのくらいあるのか知るのも面白いです。
コンビニがこんなにあったか?とか、宗教施設って何?とか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】テロパラ祭り終了 | トップ | 【文】セーラー Gill Suns »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど田舎クラス (ともっち)
2007-07-03 22:27:04
でした。。。やっぱり。(笑)
返信する
マジですか(汗)・・・ (アルマーニ)
2007-07-03 23:27:41
でもこの評価項目はかなり偏りがありますよね。
謎の「宗教施設」はともかく、私なんかよりはるかに都会に住んでる知人の自宅住所は、都会ゆえコンビニなどの数が少ないので我家よりも点数下でした。
まあ、気楽に遊びましょう!
返信する
いえいえ (ともっち)
2007-07-04 00:36:27
ちゃんと楽しめましたよ(^-^)
うちの周辺は本当に何もないのです。一応「湘南」なんですけど。(笑)
ちょっと足を伸ばせば「都会」にも行けるので、まぁ、満足しています。
返信する
もちろん (どーむ)
2007-07-04 23:16:16
ド田舎クラスでしたが何か?
561ポイントって何さ(笑)
返信する
それはそれで (アルマーニ)
2007-07-05 00:00:42
すごいですね。
やっぱりこれは都会バージョンなんでしょう。
地方は地方の基準があってもいいですね。
返信する

コメントを投稿

日々のことなど」カテゴリの最新記事