ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

続・最近、ブログ考

2016年08月29日 | 日記

 元々無聊の日々の手遊(すさ)びにと始めた小編、途中からカタリナ が加わり、ホスピスに入ってからはお仲間への近況報告。
 今は遠方の子供らへの息災便り、二回も飛べば電話をと言ってあり、律儀にも隔日の投稿を守っている。

 そんな小編、“<「難しいんだよなあ」は別にして長文を反省している ” と書いたが、実を言えばその難しいにも考えさせられていた。

 少し前、“ のほほん日記 ” さんのブログの一部を勝手に引用させて貰ったら、ご自身のブログに採り上げて下さった。

 そこには、“ 「今日のHAPPY」/今日は、ブリューゲル展の情報を記事にして/下さいましたpetroさまの投稿にも/「夏菊」の話を引用して頂きました ” とあった。

 あっ、読んで下さってる、と喜んだのも束の間、“ 3、4度戻って拝読いたしました~!/ありがとうございます~~!” と続いていて、あれれっ?

 で、件の小編<後悔、先に・・・>を読み返してみた。
 ら、独り善がりもいいとこ、本人にして二、三回読み直さないと意味が分かんらんのやから、他人様は推して知るべし。

 譬えを提示して推察させる諷喩(ふうゆ)もどき、その下手くそな見本みたくだったと冷汗💦が出た。

 と、思う尻から、「兼好は私ごとを書かざりき わが歌にその多きこと恥ず」(朝日歌壇(8/15)/坂戸市・山崎波浪さん/佐佐木幸綱氏選)に、我がことのようだとまたしても拝借。
 そんな僕(やつがれ)に、もう、つける薬はありませんよねえ、えっ、知るかそんなことって?
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1177


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリューゲル(4) ‐ 美術史... | トップ | 頑張った君たちに ‐ 8月がゆく »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変失礼いたしました! (aki3099)
2016-08-29 06:09:41
好きな画家の解説が多く 興味深く拝見させていただいております。私の拙い文章、申し訳ありませんでした。うれしくて何度も戻って読んだという意味でしたが、語彙が少ないので喜びだけが走ってしまいまして(^^; 深刻なお話だったのにほんとにすみません。。バカなやつがいるなぁ~~と思って これからも絵画の話を教えて下さいね。ブリューゲル展、おかげさまでとても楽しみにしています(^O^)
返信する
Unknown (JFK-World)
2016-08-29 11:56:03
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
petro です (aki3099 さま)
2016-08-29 14:14:58
早とちりですみません
勝手に引用させて頂いたうえに気を使わせてごめんなさい
のほほん日記、大笑いをしたり、ほのぼのしたり、楽しみに読ませて頂いています
(コメントを受け付けておられないので小編で)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事