全日本選手権に参戦しているチームのトラックを特集します。
全日本ともなると全国から様々な形態のトランスポーターがやってきます。
やはり絶対数としては、個人参戦に近いライダーが多いのでハイエース系が多いと思います。
そして、メーカー系や有力チームは大型・中型のドライバン(箱形車)で豪勢です。
昔、ワークス活動が行われていた頃はメーカー名やHRCなど大きくロゴの入った車両で、ある種メーカーの強大さや威厳を感じさせていました。
実際のワークスチームのトラックは、工場などで運送業務などの付き合いのある運送会社が管理配送業務を請け負って、本田だったら朝霞研究所から鈴鹿までなどという風に走らせていました。
今はチーム主体なので、トラックも運送業務もチーム自身が運用しているケースが多いでしょう。
ここ数年のパドックを見渡すと、大きな変化は見受けられないように思います。
しかし、経済不況と二輪不況が重なっている現状においてはレースを続けていく環境は厳しいですので、このようなトランスポーターも経費削減の波をかぶっていることと思います。
ちょっと変わった観点からレースを見ていますが、僕はトラックを見るのも大好きなんです。
鉄道なんかは、ちゃんとしたジャンルが確立されていますが、トラック好きはなんて言うんでしょうね。
見ててチョーかっこいいなんて思うのは僕だけ?
パドックの風景
ブリジストン
チームグリーン 白ベースでおしゃれで一番かっこいい
名門ヨシムラ
バーニングブラッド エアサスの車高調整付だし値段が張りそうな車両です
ハルクプロ
ハルクプロは2台体制。金持ってるんだね
TSR
ケイヒン・コハラ
サクライ・ホンダ
YSP ちょうど開発の吉川選手が顔を出しています
モトマップ・サプライ
森のくまさん 仙台からはるばるやってきた
チームTARO 関口選手のブログでよく出てくるトラックです
並んでいる姿は壮観。これでコンボイ組んだら注目の的だね
以上、チームトラック特集でした。
全日本ともなると全国から様々な形態のトランスポーターがやってきます。
やはり絶対数としては、個人参戦に近いライダーが多いのでハイエース系が多いと思います。
そして、メーカー系や有力チームは大型・中型のドライバン(箱形車)で豪勢です。
昔、ワークス活動が行われていた頃はメーカー名やHRCなど大きくロゴの入った車両で、ある種メーカーの強大さや威厳を感じさせていました。
実際のワークスチームのトラックは、工場などで運送業務などの付き合いのある運送会社が管理配送業務を請け負って、本田だったら朝霞研究所から鈴鹿までなどという風に走らせていました。
今はチーム主体なので、トラックも運送業務もチーム自身が運用しているケースが多いでしょう。
ここ数年のパドックを見渡すと、大きな変化は見受けられないように思います。
しかし、経済不況と二輪不況が重なっている現状においてはレースを続けていく環境は厳しいですので、このようなトランスポーターも経費削減の波をかぶっていることと思います。
ちょっと変わった観点からレースを見ていますが、僕はトラックを見るのも大好きなんです。
鉄道なんかは、ちゃんとしたジャンルが確立されていますが、トラック好きはなんて言うんでしょうね。
見ててチョーかっこいいなんて思うのは僕だけ?
パドックの風景
ブリジストン
チームグリーン 白ベースでおしゃれで一番かっこいい
名門ヨシムラ
バーニングブラッド エアサスの車高調整付だし値段が張りそうな車両です
ハルクプロ
ハルクプロは2台体制。金持ってるんだね
TSR
ケイヒン・コハラ
サクライ・ホンダ
YSP ちょうど開発の吉川選手が顔を出しています
モトマップ・サプライ
森のくまさん 仙台からはるばるやってきた
チームTARO 関口選手のブログでよく出てくるトラックです
並んでいる姿は壮観。これでコンボイ組んだら注目の的だね
以上、チームトラック特集でした。