ペガサスの挑戦は続く♪

カーボンボンネット!

あぁ~、とうとう~、カーボンボンネットを諦めたよ!

3年使ったけど、もう諦めました。

 

安いカーボンはダメなのか???

高いと大丈夫なのか???

 

会社の駐車場に止まっている車で、カーボンボンネットの車は居ませんが、

カーボンリヤスポの付いている車があります。

ヒドイですよ(;^_^A

カーボン樹脂が取れて、カーボン素材がむき出しです。

 

ネットを調べると、カーボンには大きく分けて2種類の不具合があります。

1つ目は、カーボン樹脂が紫外線焼けして曇る。

2つ目は、カーボン樹脂が紫外線焼けで割れてくる。

1つ目の不具合が、ペガサスのMy86で起きていること。

2つ目は、会社の駐車場に止まっている車に起きていること。

 

あと、高いカーボンはダイジョブ???

知り合いで高~いカーボン部品を使っている人が居ませんので、

わかりません~(笑)

 

今まで3回「曇り」取りをしました。

1回目は、全面ペーパー掛けしてコンパウンドで仕上げました。

ダメでした。

手直し時間;2日間。

コンパウンド代;たしか千円ぐらい。

 

2回目は、同じくペーパー掛けして、クリヤ塗装を実施。

ダメでした。

手直し時間;3日間。

クリヤ缶代;千円✕2缶=2千円。

 

3回目は、ホールゼロなるカーボン専用保護艶出し剤です。

4か月前に塗布したけど・・・ダメでした。

手直し時間;2日間。

艶出し剤;2千円。

説明書には、耐久性6か月と書かれているが、

この塗布をず~~~っと続ける事を考えると、

続けたくないのが本音です ;^_^A

艶出しする前!

ペーパー掛けして艶出し剤塗布後、

で、4か月後がこれ!

見る角度によって、曇り方が違うけど、これから天気の良い日が続くと

キットカット紫外線焼けがどんどん進んでいきそーです。

 

で、諦めました(笑)

新車から1週間ぐらいしか使っていなかったボンネットですが、

フェンダーとか日焼けしていませんね♪

でも、なんかカッコが悪い?

迫力が無くなった?

地味になった?

ガマンするか(笑)

 

 

は~い、記念撮影で~す。

買ったばかりの、ミラーレスカメラで撮っています(笑)

やっぱ、赤じゃないと・・・(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事