ペガサスの挑戦は続く♪

デジデジ!ミラーレスカメラ!

コンデジも5代目ぐらいになるかな???

今使っているのが、オリンパスタフシリーズのTG860です。

その前が、キャノンです。

その前は・・・?

ソニー使ったり、ニコン使ったり、カシオも使ったな!

 

トレイル(#1)やフォトロゲ(#1)で使っているうちに、

いろいろな機能が付いているモノに変えて来ました。

(#1)走る競技です。

 

最初に欲しくなった機能が、タイマー連写です。

 

これは、どういう時に使うかと云えば、

「自撮り」それも「走っている、走ってくる」時に使います。

ちょうど良い写真が見つけれませんでしたが、

トレイルを走って来て、倒木をジャンプしている所とかを撮ってました。

 

あと、集合写真を撮る時、なかなかタイミングが合わず、

目をつむってしまう人が居ても、連写だと何とかなります。

 

次に欲しくなった機能は、防水機能ですね。

これは主に、フォトロゲでデジカメを使っていて、

雨の日に画面が曇ってきたり、シャッターが壊れてしまった事があります。

 

次に欲しくなった機能が、落下に強い耐衝撃性ですね。

それを備えているのが、今まで使っているタフシリーズです。

 

ホノルルマラソンに出て、海でマッタリしたり、泳いでいる時に、

海がきれいなので潜って熱帯魚を撮ったりしました。

 

このタフシリーズを2台使いました。

 

次に欲しくなった機能が、望遠機能です。

でも、望遠を考えていたら、娘から・・・望遠いる???

 

娘はカメラを扱う仕事をしています。

俗に云うカメラマンです。

 

娘が云う望遠の使い方は、野鳥を撮るとか、野生の生き物を撮るとか、

近くで撮れない状況化で必要になるのでは???

それより、広角で撮れたほうが良くない?

簡単に云うと、自分の目と同じように見えた方が良くない??

距離感とか???

 

娘の言葉をいろいろ考えてみると、望遠より広角に撮れるか?

 

山に行った時、写真を撮るけど・・・???

何が足りないかと云えば、確かに自分の目で見た感じと違う。

何が違うかと云えば、広さが少ない。

遠くの山がくっきりと写っている?

そーなんですよ、遠くに写っている山がハッキリクッキリなんです。

 

ま、予算?とも相談して買いました。

レンズキットで購入です。

一番最新で、今年6月に発売されたものです。

もっと中級~上級のモノもありましたが、自分のレベルに合わせました(笑)

 

早速、コンデジと違うか?

 

まずはコンデジ!

悪くないですよ!

 

次はミラーレス!

より輪郭が鮮明に、奥行きがある1枚になりました。

 

ま、これから使い慣れていきたいですね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事