ペガサスの挑戦は続く♪

カロツーの内装 カスタム~何番目?

カスタマー ペガサスで~す♪

 

毎日、毎日、僕らは鉄板のぉ~♪

 

始まりましたぁ~! 始まりましたぁ~!

 

ウッハ~ボックスの作成で~す。

一晩おくと、カチッカチになりますねぇ~☆彡

FRPクロスは、地元のカーマ(ホームセンター)でもあります。

内張を外してFRPクロス貼って、

裏側に制振材を貼ります。

さぁ~って、次考えて無いよ(;^_^A

 

表面には、MDFカット材を購入してあります。

よくスピーカーボックスを作る時に、安く手に入る材料ですね。

音は?

車のドアより良いと思いますが・・・(^▽^;)

作ってからのお楽しみってことです。

型紙を持って行かなかったけど、えいやぁ~で買ってきた(笑)

たまたま、両サイド分が取れます。

こんな感じで蓋をしますが・・・止め方考えてない(;^_^A

そんな事ないですよ。

ボード買いに行く前から、考えていました。

アルミ板で無理やり止める(笑)

 

アルミ板を加工します。

ここで登場が、サンダーと鋸です。

なんでも持ってますよ。

こんな感じで取り付けます。

 

内装は、なるべく白で統一したいので、外した部品にも塗装します。

こんな感じです。

アルミ板には、レザーを貼ります。

車に取り付けると、こんな感じです。

これにボードをはめ込むと、こんな感じです。

次は、スピーカー取付け穴をあけます。

使ったのは、木工用ドリル。(左側)

スピーカー形状に合うように、部分的に削ったドリルが右側ですね。

のこぎりで切れ目を入れると、削りやすいです。

 

今回の取付け方は、ボードを付ける時、先にアルミ板とボードを

ボルトナットで付ける。

その時、スピーカー穴を使って取り付けるので、

最後にスピーカーをボードに直接付けれるようにと、

爪付きナットを使います。

 

ですが、クリアランスが足りなく、爪付きナットが邪魔で

スピーカーが取り付けられなくなった。

出っ張った部分を、サンダーで削りました。

鬼目ナットを使うと、はみ出なかったかもしれませんが

木材が割れそーな感じがしたんで爪付きナットにしました。

少し隙間ができるかと思いますが、レザーを貼る時に少し工夫します。

 

明日も続きをしますが、頼んであるスピーカーコードが来ないので、

本付けは連休明けになりますね。

コメント一覧

pegasus
風さん、こんにちは!
ジグソーも買おうかと思いましたが、そんなに使用頻度が無いのでやめました。
レンタルもありますが、一気に加工するわけじゃないので、借りにもいきませんでした。
ドリルで十分ですよ(笑)
kaze-sss
 言っていただければ、自在錐を貸出ししたのに・・・。まぁ、ドリル加工も楽しいけどね♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタムカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事