ペガサスの挑戦は続く♪

2重窓作成 その2

D(どう)I(いうふうに)Y(やるの) ペガサスで~す♪

 

プラマード窓のキットって、すごく簡単でした。

で、自作で2重窓(2重扉)を作ってみましたよ♪

 

最初に伝えておきます、出来栄えは「まぁまぁ~」ですが、

断熱効果は絶対にあるはず(^▽^;)

 

まずは勝手口の現状です・・・汚いね(^▽^;)

▼白くなっている所が光が入っているんです、

 そーです、扉を閉じてカギを締めても隙間があるんです(^▽^;)

今回、食器棚がちょっと大きくて1枚ドアが出来ないので

折り畳みドアにします。

直角を出すのに苦労しました。

デザインも何も考えないまま作成してます(;^_^A

 

覚え書きの為、丁番の品番も控えておきます。

 

形は出来たので、一旦ばらして色を塗って再組付けします。

 

▼開きに使う取ってを取り付けます。

▼現状付いている勝手口の隙間を埋めます(笑)

スライド通風窓は壊れているので、テープで補強(笑)し、

目張りはアルミテープでしっかりと目張りします。

 

ペガサスは北海道育ちで、家も古くて冬に目張りする

お手伝いをしていました。

その時の経験が役に立ってます(笑)

実家が新築だったらこんなテクニック?を

覚える事が無いはずです。

親に感謝ですね(笑)

 

▼中空ポリカを貼った感じがこれ!

 

▼ちょっと後ろが見えてしまいますが、今年はこのままですね。

 

今、作っている最中ですが、掃き出し窓も作っています☆彡

乞うご期待♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事