ペガサスの挑戦は続く♪

20kmジョグ!

PM3:00から走ったけど・・・暑かった~(^_^;)

 

練習方法としては、前日にスピードをやり、翌日にロングを走る☆

 

このパターンでの練習はやったことが無いので、何か効果があるのかわからん!?

 

20km140bpmペース走を実施♪

 

後半はちょっと気を抜くとすぐに心拍数が上がってしまい、下げるのにゆっくり走らなくては

 

いけないので、タイムが落ち込んでいくな~(^_^;)

 

やっぱ会社のクロカンコースだと起伏があるから調整しづらいな!

(心拍トレーニングは、いつも会社のクロカンコースで実施しています)

 

 

今月末に「三河高原トレイルレース」があるが、靴が無いんです(^_^;)

 

今日は4年前に購入した、「ゲルフジ」で走った。

 

名前の通り「富士登山を走る為に作られた靴」です。

 

レースで使ったのは、2回(新城トレイルと半田5km)だけで、

 

ほとんど会社の400mトラックで練習として使っていただけですね(^O^)

 

初めて参加した新城トレイルでは、どんな靴がいいのか分からずに、名前だけで

 

購入して走ってみたが、下りで足裏が痛くなったので以後の大会で使っていません。

 

半田5kmの時は、レース靴が無かったので使ったが、ソーティーを購入してから

 

ロードの大会で使う事が無くなったのです。

 

 

ゲルフジはちょっと細身なので、親指と小指が痛くなるのが難点ですが、

 

ナイキルナスパイダーRは、私の足型に合っているので痛くなりません(^-^)/

 

三河高原トレイルはナイキではちょっとヤバイ感じがするので、

 

ゲルフジを使ってみようと思っています。

 

あと3週間ありますので、練習で使って足慣しをして行きますかぁーo(^▽^)o


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

MASA [2012年9月10日 19:59]
クロカンコースでは、チョイ高めでの比較になってしまいますね。あれ?今日は壊れててない?^_^;
シューズは甲のあたりを踏んづけて延ばしちゃえば~(^^)時々やります(^^ゞ
kimu_23 [2012年9月12日 8:18]
pegasusさん こんばんはです!

練習出来ていますね。
この時期に800m×5本出来たら、冬場は楽勝ですね。
週末はボチボチ走っていますが、ここではスピード練習まではできないですね。

Bチームでも選手になれるように練習しておきますね!

今年は工場大会シニアで出れますか?
pegasus [2012年9月13日 21:55]
MASAさん、\(^▽^)/!
大会に何を履いて走るかって、考えてしまいますが、走ってしまえば何を履いていても一緒になっちゃいますが・・・(^_^;)
痛くならない靴で参加をしたいですねo(^▽^)o
pegasus [2012年9月13日 22:03]
kimu兄さん、\(^▽^)/!
今年は工場シニアチームで参加がほぼ決まりですネo(^▽^)o
年末の全社駅伝には間に合わせるよう、走り込んで共に選手として参加しましょう☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事