~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

さ・く・ら

2011-04-16 08:36:04 | ・風に吹かれて

例年、けっこうサクラの写真は撮るのですが、今年は一度っきりで終っちゃいました。。。

後日、散りサクラの動画を編集してアップします。

 

季節は どんどん巡っていく

これでもか! これでもか! と・・

若葉も ぐんぐん伸びていく

圧倒的な 力強さで ・・・

萎縮した この国へ この国の人たちへ

包み込むようなシャワーのように

生命力よ 降り注げ!!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2011-04-16 08:40:31
4月に入ってからは週末のお天気が悪くて、今年はお花見ができませんでした。
pawさんのところに レジャーシートを敷いて
お花見気分味わって帰ります(笑!)
樹の幹に咲く桜、可愛いですよね。
返信する
Unknown (慈慧)
2011-04-16 18:11:49
桜の画像、きれいですね。

私は投票日に、投票のついでに
投票所近くの公園でお花見散歩した程度でした。

今年の春はお彼岸をすぎてもいつまでも
寒かったので、桜の開花がここ数年よりも
遅かった上に、開花後も涼しくて
満開まで時間がかかった気がします。
でもその反動か、開花後は一気に暖かくなり、
満開後はあっという間に葉桜になってしまった
感じがします。

今年の桜は、3.11の後で、なんだか例年とは
違う気分で眺めていました。
諸行無常を強く感じるこの頃です。
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2011-04-16 19:51:40
4/10の日曜日がピークだったのかなあ。
海に行っていたので、この日を逃したら
ホントにサクラ終わっちゃいました^^;;

なんとも今年は短かったですよね。
きゃおきゃおさんも仕事面でも大変だった
でしょう。
よりサクラの花、短く感じたのではないで
しょうか。

気がついたのですが、幹にサクラの方が
もちがいいのか、開花が遅いのか、とても
綺麗でした^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2011-04-16 19:57:01
慈慧さんもサクラ撮られましたか?
そうそう、投票日の日曜日がとても
綺麗でしたね。

そうですね、開花まで時間がかかり、
満開後には、あっという間に散りはじめ・・

>諸行無常を強く感じるこの頃です。

ホントですよね。今日の昼前の地震、
縦揺れから始まり、焦りました^^;;

諸行無常の中にいても、アンカーは
打ち込んでおきたい。
ブレずにいたい・・・まさに修行の真っ最中
のように思いますよ。
返信する

コメントを投稿