~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

雨の春風景

2008-04-17 08:39:04 | ・写真
2008.4.10 雨の埼玉でした。
春は天候がクルクル変わりますねー。雨は、晴れている時よりも、
幹や枝をより黒くして、引き締めるような春風景です。


2008.4.10 鶴ヶ島市 
色とりどりの桃の花、こうして並べると、より綺麗ですねー。


2008.4.10 鶴ヶ島市
雨のミツバツツジ 綺麗な色合いの花ですよね。


2008.4.10 鶴ヶ島市
二色の枝垂れ花桃。この近くに三色の枝垂れ花桃があるのですが、
車が止められなく、民家の奥なので、いつも撮りたいなあと思いながら
通過しています。


2008.4.10 川越市
最後の枝垂れ桜かな・・・。雨に濡れると、また美しいですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouen)
2008-04-17 09:58:01
雨の春風景・・・コントラストが効いていてはっきりしていて綺麗ですね。

雨も好きですが、今の時季の雨は無情の雨ですね。
雨さん花びらを散らさないでと今願っています。
でも散った絨毯のような光景も大好きです。
色んな花が咲いていますが、まだ今までの様にはいきません。
ほんの少し待ってと言う感じです。

でも雨の雫も撮ってみたいのですが・・・笑
裏腹です。

いつも素敵な風景見せていただきありがとう~~♪
返信する
Unknown (慈慧)
2008-04-17 20:35:03
雨にそぼぬれた花も、きれいですね。
ハナモモの色合いの豊かさには感服します。

ミツバツツジの清楚な色合いもいいですね。

枝垂れ花桃、まるで白とピンクのおもちを
枝に刺すお正月のお飾りの「餅花」みたいですね。

雨に濡れた枝垂れ桜、地面に散り敷いた
花びらもまた風情たっぷりです。
返信する
Unknown (katorea(JG3LTQ))
2008-04-17 21:18:44
今晩は~
雨に濡れたハナモモの濃淡一段と
鮮やかでコントラスト美しいですねぇ~♪
ピンク色の濃淡の2色の八重の花桃
ほんわかとして素敵でお気に入りです。
先日奈良公園の近辺の植木屋さんで見て
欲しくて眺めていましたが、我が家の庭園は
木が沢山植えているので場所がなくて
諦めました。桜も葉桜になり新緑の美しい
季節を迎えますね。山々を染めるツツジ、藤の花
青葉、若葉などが美しくてドライブ楽しいです。
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2008-04-18 12:40:27
雨に濡れて、幹や枝が黒くなるので、締まった感じ
に見えますよね。さすがに太陽光がさえぎられてい
るので、明るい色合いではありませんが。
雨上がりで、一気に晴れ上がった風景が一番綺麗
でしょうか?

ベランダやお庭の花々を楽しまれているのでしょうか?
もう少し養生されてから、あちこちにお出かけ下さい
ね^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2008-04-18 12:46:13
雨に濡れる花は、色っぽい?(笑)
順光で、思いっきり照らされている花々も
生き生きしていていいのですが、被写体として
みると、逆光や、こんな曇天の方が好きですね。

ミツバツツジ、あちこちで見かけますが、
ホントにいい色ですよね。

お餅を枝に・・・そうですね!三色団子を
思い出しちゃいました。あ~お腹空いた~^^

先日撮った、枝垂れ梅ほどではありませんが、
やっぱり枝垂れ花は綺麗です。
地面に降り積もる花びらは、アスファルトよりも
やっぱり土の上がいいですね^^
返信する
Unknown (katorea(JG3LTQ)さんへ)
2008-04-18 12:51:11
カトレアさんのところの庭園、
沢山の花々で賑わっていそうですね。
ぜひ機会がありましたらお訪ねしたいです^^

ホントですね、桜も一段落。
山へ行けば、山桜がこれから開花というところも
ありますが、里は、これからツツジ、フジで
染まりますね。

4/末~5/頭は、山へ行けば春が、海へ行けば
夏が楽しめます。スキンダイビング&スキーを
密かに計画中です^^
返信する
Unknown (appe)
2008-04-18 18:51:43
雨の日って、本当にいろんな花が色鮮やかに見えるよね~。
桃の花・・・。
こんな風に4色並んでいるととっても綺麗~~!
ちなみに私は。右から2番目の色が好き!!
でも白はまだ見たことがないなぁ・・・。
今日は酷い雨だったんでしょ?
さすがに写真は撮っていないだろうね。爆!!

返信する
次々と! (アラック)
2008-04-19 07:41:05
アラックです。
ソメイヨシノの季節が終わっても、花はいっぱいなんですね、いっぱい見せていただきありがとう御座います。
このツツジの色は大好きなんですよ。
返信する
Unknown (appeさんへ)
2008-04-19 13:23:25
右から二番目、うす桃色ですねー。

いや~、18日は、終日雨でしたねー。
風も凄くて大荒れ。。。
気温も上がったり下がったりで、
参っちゃいますね。
そろそろ、連休に向けて、スカッと
晴れてもらいたいなあ。。。
返信する
Unknown (アラックさんへ)
2008-04-19 13:24:56
こんにちは^^
ホントに次から次へと
楽しめますよね~。

ミツバツツジ、いい色ですよね。
こんな色のウミウシに遭遇したいです(笑)
返信する

コメントを投稿