~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

モミジ三昧Ⅱ♪

2008-12-02 08:59:51 | ・写真
ちょっとここのところ更新のペースが速いですなあ。
師走だからかなあ。別に焦っているわけではないのですが(笑)

2008.11.29 出勤前にぶら~と近くの公園を散歩♪
なんだ!そんなに遠くまで行かなくたって、近くにこんなにモミジ
が綺麗な公園があるではないか!と再認識した次第です^^
15分間、ファインダーを覗きながら楽しみました。


上部は池面です。


こちらは段差のある池面です。なんか不思議な感じですねー。


池面にピントを合わせて浮いているモミジをぼかしてみました。


全体にはこんな感じのところです。


東屋(あずまや)(なんで東屋っていうんだろう?)の中に外国人がいました。
何と、朝っぱらから尺八を吹いているのでした(笑)


朝陽は強力です^^


こちらもライトのように輝いていました。


紅葉とはいえ生命力を感じさせますね^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと。。 (manoa)
2008-12-02 21:15:24
京都まで行かなくても、こんなにもみじが。。

いいですねえ。。
美しい景色の中で、心静まるような・・
そんな感じで眺めていました。。
さすが・・pawさんですね。。

黄色の葉っぱも・・・
自然界のすごさと、美しさを再認識しました。

同じ時間の流れの中で・・こうして自然は変わっていくのですから・・私達も変わるのが当たり前ですね。
去年よりも今年・・・
そんな風に・・精一杯輝いて生きていきたいと・・
最後の最後まで・・・。

この画像を見ながら・・・そんなことをふと。。

      pawさん 本当にありがとう。。


返信する
Unknown (manoaさんへ)
2008-12-03 17:49:59
ええ、そうなんですよ、こんな近くに^^
朝陽の中に紅葉は、清々しくて透明な空気の
中でホントに綺麗でしたよ。

黄色い葉っぱも光輝いちゃって、太い生命力
を感じましたね。

常に輝き続けることは、年を追う(老う)ごと
に大変かもしれません。それを打破するために
どういう心を持ち続けるか?
万人共通の課題ですよね。
返信する
Unknown (manoaさんへ(ps))
2008-12-03 17:52:43
そうそう、さっき夕焼けの中で
綺麗な三日月と木星と金星が見れました!
但し、三日月の下のほうでしたが。
一応写真撮ってみたので後日アップしますね!
返信する

コメントを投稿