~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

sharp & soft

2007-10-01 23:06:35 | ・写真

彼岸花を撮りに細い道に入り込んだら、
思わず、目が合いました^^ 
ウミウシばかりでなく、たまには、本物のウシくんも(笑)
埼玉・毛呂山町にて


靴の大きさは100cm位?
ガリバーくんが履くのかな?
靴の中にいる子は、はて・・・?
北新宿にて

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒い10月に (髭)
2007-10-02 00:05:03
毛呂山のウシねぇ?

pawさん、赤い布なんかヒラヒラさせないでね?
襲ってくるかどうかわかりませんがね
あのころ毛呂山はずいぶん行きましたが
ウシなどに会う事なかったなぁ

北新宿で見つけた大きな靴?
可愛い動物が住んでいますね
ウシも靴も白黒がなんともいい

とうとう10月になりましたね
あと3ヶ月ですよpawさん、何故だかこれから
焦りが~日増しに
モノトーン (ame1)
2007-10-02 07:01:12
でも、深みを感じるんです。感性と腕で表現されてるんでしょうね。

牛舎の中の一コマなんですね。陸のウシは単位がでかい。
カウナンバーがピアス。
モー、可愛い!
Unknown (慈慧)
2007-10-02 16:19:19
いやぁ、ホンモノのウシですねぇ。びっくりです。
でも、凛とした雰囲気のウシさんですね。

巨大な靴もスゴイです。
さすがウミウシを見る目は
いろんなものを見つけてきますね。

ところで、どうしてウミウシは
ウシに似てないのに「海牛」なのですか?
まずい・・ (manoa)
2007-10-02 17:11:00
今日は赤いTシャツだった・・。

ジーっと見つめていたら
向かってきそう・・・
でも、なんかとってもかわいい。。
私、牛・・好きなんですよね。。

大きな靴の中は・・・
長靴を履いた猫??ブーツかな・・
さすが、pawさん・・・
目の付け所が違いますね。。

白黒写真って、あったかいんですよね。。
憧れです。。(私のカメラでは無理ですが・・)

Unknown (paw>髭さんへ)
2007-10-03 10:34:53
坂戸、毛呂山周辺には、結構ウシくん、
いるんですよ^^

そっか、赤いものに向かってくるんでしたねー。
すっかり忘れていました^^;
とはいえ、仕事中なので、そんなに派手な色は、
車の中にはありませんでした。

両方に被写体とも、モノクロがいいかなと
思って色を抜いてみました^^

やっと東日本は、涼しくなってきましたが、
未だ、夏の余韻を引きずっていて、
とても、後三ヶ月で今年も終わりとは、
思えませんね^^
Unknown (paw>ame1さんへ)
2007-10-03 10:39:47
アハハハ・・・・
さすが、ame1さん、言葉遊びの
感性は鋭いですね~!

ウシくん、白黒なんで、モノクロでもカラーでも
ほとんど変わらない(笑)んで、表情が強調される
ように色を抜いてみました。

下の大きな靴の写真は、実は、暗くてブレちゃった
んですよ(笑)カラーでは、間が抜けちゃってる
んで、モノクロにしたら、ソフト感が出ました。

それで2枚を対比させたってわけです^^
腕ではなく、こじつけですね(笑)
Unknown (paw>慈慧さんへ)
2007-10-03 10:51:42
モノクロにすると、細部が強調されたり、
ボワ~っとしたり、面白い表現が出来ますよね。
ホントは、セピア調にもしてみたいのですが、
ソフト操作が良く判っていません^^;

ウミウシには、いろんな種類があるのですが、
その中のドーリス目の連中は、角(触覚)が
二本あるので、その形態から海牛と呼ばれだした
という説がありますが、正式な名前の由来は、
見当たらないようです。
こんな連中

http://www.abcoroti.com:8000/~paw/pipipiga/pipipiga.php?q_num=1

小笠原諸島では、ウミネコと呼びます。触角を猫の
耳に見立てたようです。
方言でアメフラシをウミウシと呼ぶ地方もあるよう
です。

国によって、牛にちなんだり、ナメクジにちなん
だり、ギリシャ神話の女神にちなんだりするよう
ですよ^^
Unknown (paw>manoaさんへ)
2007-10-03 10:59:12
おお!赤いシャツですか!
ウシくん、寄ってきますよ(笑)

先日、オーリングテストってのをやって
もらたんですが、pawは、黄色が良いエネルギー
与えてくれるそうです。
とはいえ、黄色の物を身に付けるのも・・・^^;
見えないように身に付けるとすると、
黄色いパンツしかないかな・・・(笑)

モノクロ・・・ソフトで簡単に加工できますよ。
昔インストールした、無料のphotoshop elements
のソフトなんかだと、1ボタンでモノクロにして
くれます。
いい時代になりましたね~^^

コメントを投稿