~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

銀杏紅葉♪

2009-11-09 09:14:18 | ・写真
2009.11.8 高尾~八王子 の国道20号(甲州街道)の銀杏並木です。高尾周辺で
は黄色ピーク、東京方面へ向かうにしたがって緑と黄色が混在。わずかな距離なの
ですが、気温に敏感に反応するのでしょうか?不思議ですね^^






こちらは、とある神社の中。次回アップします♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し♪ (フレア☆)
2009-11-09 10:44:56
銀杏並木も紅葉し始めましたね。
そうそう、先日多摩センター近くでも綺麗に紅葉してました。
気温の差で早く色づくのかな?^^
秋もだんだん深まってきましたね♪
返信する
Unknown (慈慧)
2009-11-09 15:04:21
私がまだつくばにいた頃は、
つくばではイチョウの黄葉が見頃になっても、
横浜ではまだ全然黄葉していないという
状態でした。

気温の低下によって黄葉が進むのではないでしょうか。
返信する
Unknown (zei)
2009-11-09 15:55:43
イチョウが黄葉になってくると秋も深まってきたな~って感じがします。
でもこのところ気温が高くて黄色になろうかな?やっぱもうちょっと緑でいようかな?と
迷ってるイチョウたちをよく目にします(笑)
返信する
涙。。 (manoa)
2009-11-09 16:43:25

一番見たかった銀杏の風景でした・・。
やっぱり、もう黄色に変わる時期なんですね。
これからが見頃でしょうね。

緑の銀杏の葉が、ほんのりと黄色に染められていく様子は、優しい時間の流れを感じますね。
この画像は、とても素敵です!!
一番美しい時にpawさんが切り取ってきてくれてそれを見ることが出来て・・幸せです。。
    ありがとう~♪

 これから気温がぐんと下がりますね。。
  どうか・・体調崩しませんように・・。

返信する
Unknown (フレアさんへ)
2009-11-11 10:48:13
東京も紅葉し始めましたねー。
標高1000m辺りのモミジは今がピーク
のようですね。

気温の差、陽の当たり具合、風当たり、
樹齢などが色付き始める要素のように
思います。

とにかく暗くなるのが早いので、師走に
向かって慌しくなってきますね^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-11-11 10:51:21
つくばの銀杏街路樹も綺麗なんでしょうね。
そうですよね、つくばと横浜では、かなり
時期的にズレるでしょう。

東京と横浜でも違うんじゃないかな?
仕事で埼玉の方を回っていますが、その翌日に
ウミウシ探索で三浦に行ったりすると、随分と
’風’の違いを感じます。
三浦辺りまで行くと冬場でも風がとても柔らか
く感じますね^^
返信する
Unknown (zeiさんへ)
2009-11-11 11:01:11
そうですね^^
山間を走っていると、イチョウの鮮やかな黄色
に、ハッとさせられます。
普段は全然気がつかないのに、背も高いし、
なかなかの自己主張をしていますよね(笑)

そうですね、特に温暖な土地のイチョウは、
黄色くなろうかどうかと迷うんでしょうね^^
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-11-11 11:53:08
あんまりうまく撮れなかったのでアップしよう
か迷ったんだけど、良かったです^^

また、近場のイチョウが色付いたらアップしま
すね。
都心部のイチョウ並木も見事なので、是非撮っ
てみたいんだけど、なかなか行く機会がなく
て^^;;

以前、東京タワーの近くで、イチョウのすごい
落葉に出くわした事があります。風も無いのに
物凄い勢いで葉を落としていました。まるで、
降り注いでいるようでしたね。
そんな写真も撮りたいんですけどね・・・。
なかなかタイミングが難しそうです。
返信する
Unknown (Starets)
2009-11-11 18:57:07
故郷の景色という感じです。懐かしい。今年は見られないんだな。

ところで、タイトルは「紅葉」じゃなくて「黄葉」ですよ、と突っ込みたい人はいるでしょうね。
返信する
Unknown (Staretsさんへ)
2009-11-12 22:57:35
何気ない普通の景色が、懐かしく思われる
のではないでしょうか^^

今、’黎明’上下巻・葦原 瑞穂著を読んでいる
のですが、実にイマジネーションが広がります。すごい本ですよ^^

確かに・・・黄葉ですねー(笑)
返信する

コメントを投稿