~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

電話 倉橋ヨエコ♪

2009-11-07 12:50:00 | ・音楽


今年も残すところ二ヶ月を切りましたねー。いやはや早い速い^^;

’倉橋ヨエコ’さんってシンガーソングライター、ご存知の方は少ないと
思いますが、素晴らしいアーティストなんです。まさに芸術家^^ しかし、
廃業されちゃったんですね。一度是非ライブを見てみたかった。
沢山の素晴らしい楽曲がありますが、ボチボチとこのカテゴリーで紹介して
いきたいと思います^^




電話
作詞・作曲・歌 倉橋ヨエコ


行かないで 行かないで

もしもし こちらは晴れています
もしもし そちらは雨でしょう
もしもし 時計は止まっています
動かす電池は ないのです

川沿いのケヤキ道 振り向けば残像の中
今日も 今日も 逢いたい逢いたい逢いたい声は一つ

電話 あなたと私は繋がってますか
一緒に歩きたい 歩きたいって 靴が泣く
茜色の道 あなたも今 空も見てる 空を見てる
大丈夫 また明日 また明日 

もしもし そちらは元気ですか
もしもし 私は弱虫です

歌えない歌がある 低い声ほら思い出す
どうか どうか 聴きたい聴きたい聴きたい声は遠い

電話 あなたと私は繋がってますか
一緒に染まりたい 染まりたいって秋が舞う
あなたのコートに そっと右手を入れてみた
あたたかいあなたの手を 忘れない 忘れない

電話 あなたと私は繋がってますか
一緒に笑いたい 笑いたいって春の風
あなたを忘れた街で私は生きている
聞こえますか

電話 あなたと私は繋がってますか
一緒に歩きたい 歩きたいって 靴が泣く
小さな電話で 私たちは繋がってる繋がってる
あなたの声 また明日また明日って言う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ~んときます (長安)
2009-11-07 15:42:55
写真の空に、倉橋さんの歌詞は、つらいです。

なんというか…秋は切ないです。

歌詞を読みながらいろいろな人が思い浮かびました。…みんな旅立ってしまった人たちでした…。
返信する
Unknown (manoa)
2009-11-07 17:14:24
うん。。
私も長安さんと同じ・・
この空の画像とこの歌詞はとても悲しかった。
そそそ、秋ですもの。。

歌詞だけ・・始めに読みました。
そしたら、浮かんできた人が一人いました。
繋がってるって・・いいですね。
この頃は電話の時代ですね・・・。
今は、メールの時代。。
『あなたの声 また明日また明日って言う』
なんだか・・あったかですね。

以外に、曲が明るかったので、
   なんだか幸せな気持ちになれました。

  シェアしてくださって、ありがとう。。
返信する
Unknown (長安さんへ)
2009-11-08 00:15:11
歌詞は切ないんですけどね・・・
楽曲を是非パソコンで聴いてみてください。
あったかいんですよ、とっても^^

音楽はホントに奥が深いです。
オーディエンス側には、詩とメロディーと
サウンドの三位一体で語りかけてきます。

更にサウンドは、アレンジ、楽器音、そして歌
の三位一体で心を揺さぶろうとします。

ありがたいです。この世界で音楽に触れられる
ことは、イマジネーションとインスピレーショ
ンを研ぎ澄ませてくれます。

話は変わりますが、
テレビよりもラジオの方が幅の広がった解釈を
与えてくれますよね。
それは、ラジオは五感のうちの聴覚だけが必要
で、後は受け手のイマジネーションに頼るから
だと思うんです。

人は、イマジネーションやインスピレーション
を持って成長していく。
固定観念の要素が強ければ強いほど、感受性が
貧困になって自分の枠から出れなくなってしま
うように思うんですよ^^
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-11-08 00:23:20
ありがとう♪
歌詞を読んでくれて楽曲も聴いてくれたのかな

意外と明るかったでしょ(笑)

この人、むちゃくちゃ自分の心に素直なんです
よ。こんな風に音楽を作るのは、まさに理想的
な音楽人だと思うんですね。

もっと暗い歌や、やり切れない歌もあります。
でも、自分に素直なんですね。誰でも心の中に
光と影を持っています。それをとってもストレ
ートに表現する術を持っている人なんです。
そして嫌味がない。嫌らしさがないんですね。

どんな世界でもそうですが、歴史の中に埋もれ
ている名誉も地位も知名度も無くたって、素晴
らしい方が沢山いらっしゃいます。
これからの時代は、本物を評価する時代に入っ
ている気がしてなりません。

そんな糸が引き寄せられたら、どんどんブログ
で紹介していきたいと思っています^^
返信する

コメントを投稿